クルーズのホームランにだけ(苦笑)歓喜した杜の都★koboスタ宮城観戦記【4/26 vsE】 | しろ☆くろ

クルーズのホームランにだけ(苦笑)歓喜した杜の都★koboスタ宮城観戦記【4/26 vsE】

今日もお疲れさまですパンダ


昨日は快勝をおさめたマリーンズ、ビジターでのカード勝ち越しを目指して、今日もkoboスタ宮城へと乗り込みました!




まずは昨日の記事でも写真を載せましたが、今年新しくできたばかりのイーグルスのショップへ。中はたくさんのイーグルスファンで活気がありました。




それにしてもグッズの品揃えは素晴らしく、ヤフオクドームに行った時も思いましたが、正直マリーンズのショップよりも充実度は高いと感じましたね~




こちらは昨年新設されたスタンドの入場口。前回の遠征の時は工事中で完成間近という状態でしたが、すっかり色も楽天カラーに塗られて完成してました。




こちらもこのオフに完成したイーグルスドーム。中はPVしたりトークショーが行われたりと多目的ホールになってまして、今回は「昭和レトロ展」というのをやってました♪




そして入場。いつも思うのですが、田原さん不在でも通じているのか不思議です(笑)




いつか見てみたい、長髪の大谷投手。




昨日の勝ち投手となったイ・デウン投手。今日は結構長い時間、外野のフェンス越しにサインをしてました☆




そしてサブロー選手。昨日もそうでしたが、石垣でもよくピッチング練習?みたいなのをやってたんですよね~




なんか試合前の写真が続きますが、こんなウッド調のグループシートがあるのもkoboスタならでは。




そしてこちらはたぶん今年できた人工芝の上にクッションという席!これはホントにクッションを枕にして芝の上に寝転がったりして観たりするんでしょうか!?




お昼にいただいたのはこれまた利久の「牛たんまかない丼」(と牛たんシチュー)、これなんか柔らかい牛丼みたいな感じで美味しかったです。




そして今日もCHIBAユニで戦うマリーンズ。昨日の1番最初の時はやっぱりkoboスタでCHIBAユニというのが見慣れなかったですが、さすがに今日は違和感なく受け入れられました♪




そしてスタメン発表。昨日はかなり冒険したオーダーでしたが今日はいたってシンプル。昨日2安打3打点のデスパイネ選手が4番に復帰しましたね☆




先発は前回好投の大嶺投手。しかしいきなり初回に1アウト満塁のピンチを招いてしまいます…




しかしこの場面で清田選手がダイビングキャッチ!さらには後藤選手にタイムリーを許すも荻野選手の好返球で2点目を阻止!何とか最少失点で凌ぎます。




それにしても今日の仙台、昨日に引き続いての好天となり、これ以上ないくらいの観戦日和でしたね♪




そうそう、現地のファン仲間に聞いたんですが、このスタンド最上段の新しくできたビジョンには、ツイッターで投稿した画像が流れるらしいですね!



…ためしにやってみようかと思いましたが、一応空気を読んでやめておきました(苦笑)



1点を追いかけるマリーンズは5回、クルーズ選手がライトへのヒットで出塁!




根元選手が送って1アウト2塁のチャンスを作りますが、ここで清田選手のセンターへのライナー性の当たりをハジつながりの福田選手がキャッチ。しかしこれがワンバウンドに見えたのか、ゲッツーとなってしまいます( ̄□ ̄;)!!



…見た感じだとクルーズ選手は迷いなく走ってたので、清水コーチが戻る指示を出さなかったということなんでしょうか?



そしてイーグルスのラッキー7、これがホントにラッキー7になってしまいます…




先発・大嶺投手は5回までを2失点でマウンドを降りましたが、続く大谷投手が6回に1点を失うとこの7回には守備の乱れも重なってまさかの4失点、何と0-7にまで広がってしまいます(*_*)




しかしここでクルーズ選手が左中間スタンドへとぶち込む2号ソロホームラン!ここがこの試合で唯一スタンドが盛り上がった場面になりましたね~




結局この試合は初戦に続きいいところなく敗戦。運も味方してくれなかったですし、ミスも多かったですし、昨日の試合から上昇機運へ向かうかと思っていただけに残念な内容でした。




最後はもちろん牛たん。今回の遠征ではずっと牛たんばっかり食べてましたが、好きだからもし明日また牛たんでも全然平気ですよ~(笑)




…ということでこのカードは1勝2敗の負け越し、私の記録としては1勝1敗という結果に終わった今回の仙台遠征でしたが、それでも東北のマリーンズファンの方々をはじめ、関東からもたくさんのマリーンズファンが集まって楽しく応援できました♪


気が付けばずっぽりとGWに突入しましたが、せっかくリフレッシュできる期間でもありますので、ぜひとも明後日からのマリーンズの快進撃を見たいものですね



いつも「しろ☆くろ」にご訪問いただきありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただきますと、また明日からの執筆の活力となります(*^ー^)ノ


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村・ロッテマリーンズ




[2015・仙台遠征記]


2015.04.25 【お待たせ!デスパ待望の一発は試合を決める逆転3ラン!☆koboスタ宮城】

2015.04.26 【クルーズのホームランにだけ(苦笑)歓喜した杜の都★koboスタ宮城】