脇本先制タイムリーに伊志嶺の2ランも実らずサヨナラ負け★ジャイアンツ球場観戦記【4/4 vsG】 | しろ☆くろ

脇本先制タイムリーに伊志嶺の2ランも実らずサヨナラ負け★ジャイアンツ球場観戦記【4/4 vsG】

今日もお疲れさまですパンダ


この週末はマリンでの2カード目が行われている最中ではありましたが、本日土曜日は日程的にもなかなかチャンスの少ない讀賣ジャイアンツ球場へ☆




おぉ~、金澤選手は色々と変わって来てますよね~




笑顔の三木選手。今シーズンは寸前で開幕1軍を逃しただけに、悔しい思いもあることでしょうね~




そして今日は京王線に乗ってくるところを目撃されていたハフマン選手。マリーンズの外国人選手は関東の電車網を当たり前のように1人で乗れる人が多いみたいです♪




ノックを受ける宮崎投手。公式戦でぜひ観たいピッチャーの1人ですね☆




コアラさん♪




写真には写ってませんが、東海大学の大先輩である大松選手にトスを上げる伊志嶺選手。




表情が険しい寺嶋選手。気づけば私まだ寺嶋選手が試合でキャッチャーを務めているのは観たことがないんですよね(大学時代にはありますが)




トンボがけ~




ブルペンで肩を作る先発の阿部投手。昨年が悔しいシーズンだっただけに、今年は再び1軍での先発を目指して欲しいと思ってます!




そして今日のスタメン。いつもながらにマリーンズは2軍にも魅力的な選手がたくさんいる、ホントに魅力的なチームだと思うんですよね(≡^∇^≡)




ビジターユニでさらにダンディズムな青山監督☆




ジャイアンツの先発はプロ2年目の田口投手。あのイーグルス松井投手と同い年で、「東の松井・西の田口」と言われた本格派なんですよね~




そして阿部投手はいきなり立岡選手に2ベースを打たれるも後続を断ち、徐々にリズムが良くなっていったようでした☆




マリーンズの最初のヒットは3回の加藤選手の内野安打。しかしこのイニングでは得点を奪えず…




そして迎えた4回には青松選手がセンター前へのヒットを放つと…




三木選手の打球はフラフラーッとセカンドの頭上へ。しかしこれをジャイアンツ吉川選手がエラーで1塁2塁!




さらには2アウトから江村選手がフォアボールを選んで満塁のチャンスを迎えます!




ここで角中Ⅱ世との呼び声の高い脇本選手が、ライト前への先制2点タイムリーアップ




いやいや、まぁスイングスピードも速いですし、ホントに堂々としたバッティングでしっかりと存在感を示してくれましたね(・∀・)




さらに6回には青松選手があわやホームランかという左中間フェンス直撃の3ベース!



…この場面でキャッチャーの後逸(だと思われます)があり生還、3-0とリードを広げますビックリマーク



今日のジャイアンツ球場は、マリーンズ・ジャイアンツ共に1軍がホームゲームということもあってか、少なくともいつもよりはお客さんが少なく感じました。




しかしこの3塁側の外野寄りのスタンドは、花見しながら観戦できるという今だけのスペシャルシートですね!




先発・阿部投手はボールを低めに集めるピッチングで6回までを被安打6・与四球1と粘りのピッチングで無失点に抑えてましたが…



7回、1アウト1塁3塁のピンチを招くと藤村選手にタイムリー、ここで降板となります。



ここで服部投手がワンポイントで橋本選手を見逃しの三振に取ると…




2アウト1塁2塁の場面で矢地投手が登板。しかし和田選手に左中間への2点タイムリー2ベースを打たれてしまい、3-3の同点に追いつかれてしまいます…




…8回に代打で登場の高濱選手。今シーズンどうも出番が減ってるのが気になるところです…




そして8回は大嶺投手。いきなり2ベースを浴びるも後続をしっかりとシャットアウト。




そして同点のまま迎えた9回の攻撃、代打・金澤選手がセンター前へ!




ここで脇本選手がきっちりと送りバントを決めて1アウト2塁とすると、伊志嶺選手の当りはレフトフェンスを越える勝ち越しの2ランホームランアップ




オールドスタイル・加藤選手の横を笑顔で生還して来るオールドスタイルの2人、今日の試合はこれで勝ったと思いましたが、そう簡単にはいかないものですね…




9回には金澤選手がマスクを被ります。




さぁ、そして5-3となった9回裏はこの2点リードを守りきれば勝利だったわけですが…


伊藤投手が先頭打者にフォアボールを与えると藤村選手にセンター前ヒットでノーアウト1塁2塁のピンチ…



牽制と三振で2アウトまでこぎ着けるものの、ここからワイルドピッチでランナーを進めてしまうとフォアボール、さらにはデッドボールで満塁、ここで交代となってしまいます…



2点リードの2アウト満塁の場面で登板した上野投手でしたが、坂口選手にレフト前へ運ばれてしまい、これでランナー2人が還って土壇場で同点に( ̄□ ̄;)!!




試合は9回で決着がつかず延長戦へ。10回の攻撃では途中出場の大松選手がフォアボールを選び…




2アウトから香月一也選手がレフト前ヒット!1塁3塁と再び勝ち越しのチャンスを迎えると…




香月投手が盗塁を決めて2アウト2塁3塁、期待は高まりましたが、残念ながら金澤選手が三振に倒れて得点ならず(>_<)




そして10回裏、マウンドに上がったのはイニングをまたいでの上野投手でしたが、鬼屋鋪選手にヒットを打たれるとバントで2塁に送られたところでスイッチ、中後投手が登板となりますが…




なかなかコントロールが定まらずに2つのフォアボールでとうとう満塁に。そして最後は橋本選手にフルカウントからのフォアボールで押し出し、何とも後味の悪いサヨナラ負けとなってしまいました(/TДT)/




昨年の快進撃が嘘みたいに今シーズンは勝てない浦和マリーンズ。試合後にはバッテリーのミーティングが行われてましたが、ホントに今日は勝てる試合を落としたという印象の、もったいない試合でしたね。



…それでも、脇本選手や香月選手といった18歳の選手たちが躍動していること、そして先週の浦和に引き続いて伊志嶺選手のホームランが観れたことが今日の収穫だったと思います☆


1軍の試合とどうしてもかぶってしまうというのはありますが、またイースタン観戦はどんどん続けていこうと思ってます♪


明日は熊谷での試合となる浦和マリーンズ、ぜひとも今日のリベンジを果たして来てほしいですね('-^*)/



いつも「しろ☆くろ」にご訪問いただきありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただきますと、また明日からの執筆の活力となります(*^ー^)ノ


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村・ロッテマリーンズ