順調な仕上がりの益田、そして若手がバットを振り込む2軍球場☆石垣春季キャンプレポ【2/8編③】 | しろ☆くろ

順調な仕上がりの益田、そして若手がバットを振り込む2軍球場☆石垣春季キャンプレポ【2/8編③】

今日もお疲れさまですパンダ


※昨日の【その②】 からの続きになります。


しばし投内連係の練習の様子を眺めてから、この日もまた場所を移動して見学することにしました。




バックネット裏最後方の関係者のエリア(トイレは使えます)には、今回の春季キャンプの告知。




今回はニコニコ動画に映ってしまうことを気にして、バックネット裏の最前列に一度も行かなかったことが心残りになりました(苦笑)




そしてここでランチタイム。休憩所の売店を色々と物色…




今回はこちら、石垣牛の牛すじ丼をいただきましたが、作り置きでなくオーダーしてから器に盛ってくれるので、出来立てアツアツでこれホントに美味しかったです(≡^∇^≡)



(写真が赤っぽくなってるのは、赤いテントの下で食べてたからです)



そしてマリーンズ・マフィンとホットコーヒー、この日は帰りに空港まで運転しなければならなかったので、ここではオリオンビールを飲めなかったのが残念でした(^_^;)




球場の3塁側横の通路、この2日間でも何度も行き来しました~




そして途中の陸上競技場へ。




トラックでは選手数名が走り込みを行ってましたが、遠すぎて確認できず。




そしてブルペンへとやって来ると、益田投手と西野投手が投げ込みを行ってました☆




まずは益田投手、秋の鴨川ではほとんどブルペンに入ることはないだけに益田投手のピッチングを間近で観れる機会は少ないですから、ちょっと食いつきましたね~




ブルペンキャッッチャーから何度も「おっしゃあ~ナイスボール!」という声が上がってましたが、見るからにボールに勢いがあってさすがだと思いました♪




そして西野投手、つい2年数か月前は鴨川のブルペンで背番号131で投げてる姿を観ていたのを思い出しますが、こちらもいいボールが放られていたようでした。




恐らくは今年もクローザーを任されることと思いますが、本人の言葉のように失敗しないクローザーをぜひとも目指して欲しいですよね!




するとブルペン後方では涌井投手と話し込む高木豊さんの姿が。このあと豊さんのブログにもこの日の様子がUPされてました(こちら




そして場所を移動して再び益田投手。




う~ん、やっぱりこの角度から観るストレートの勢いはさすがで、今年もまたたくさんの試合で活躍を見せてくれることでしょうね☆




そしてブルペンからはすぐ横にある室内練習場へと移動。




中では投手陣のノックが行われてましたが、ふと見ると1番奥では井口選手が黙々とマシン相手にバッティング練習を行っており、やはり一流選手にはこういうひたむきな努力があるということを改めて知りましたね~



…ただし、ネットが何重にもなってていい写真は撮れず。



そしてまたまたやって来た2軍球場。




ティーバッティングを行っていた早坂選手、今や加藤選手と並んで貴重なスイッチヒッターだけに、また1軍で輝く姿を見たいものです。




そして荻野貴司選手、前日から2軍球場へ来ると必ずバットを握って降り込みを行っている姿ばかり観ていたような気がします!




1軍で今年のキャンプをスタートさせた細谷選手ですが右肩痛で2軍降格、本人が一番悔しいと思いますが観ている感じでは大丈夫そうには見えましたが…




肘井選手もティーバッティング、まずはこのキャンプで支配下登録を目指して欲しいですよね~




笑顔の江村選手。




すっかり若手選手の良き兄貴分となっているような川本選手、キャッチャー陣の中では一番経験豊富なだけに、頑張って欲しいと思ってます。




たまに練習終わりにツイッター(こちら )も更新してくれている香月選手ですが、マリーンズには珍しいパワーヒッター内野手なだけに、1日も早くプロへの順応を期待したいですね~



ここからはしばらくバント練習の様子を見学してましたが、目の前でしかも何の邪魔も入らないということで、まぁ写真が撮りやすかったです♪




向こう側には脇本選手。




そして金澤選手もバント練習を行いますが…




情報によると、この時伸ばしていたヒゲはどうやら剃ってしまったようです☆




そして昨年の今ごろは話題の中心だったアジャ井上選手、今年は全く報道陣が来ない2軍球場でのキャンプインとなりましたが、黙々とバント練習を行ってました。




それを指導していたのが金澤選手、バッティングを指導する姿を見たのは昨年暮れの香取マリーンズフェスタ以来でした(笑)




そしてここでようやく高濱選手の姿をグラウンドで観ることができました♪




何気に加藤選手や伊志嶺選手と並んで赤が似合う川本選手。




荻野貴司選手、バットをとにかく降り込みます!




グラウンドに転がっているボールが何となくファンタジー♪




肘井選手もバント練習。




キャラクター的にも素晴らしいものを持っているだけに、もっと活躍するところを観たいですね!




そして脇本選手は、片手でバント練習を行ってました☆




バックネット前では井上選手と高濱選手がバッティング練習中。




笑顔の三木選手。昨年はシーズン序盤で1軍を経験するもケガに泣きましたが、今年は万全の状態で臨むだけに期待したいところです。




これ写真の遠近感がどうもわかりにくいのですが、高濱選手のバットは絶対に金澤選手には当たらない距離です(当たり前ですが)




昨年はシーズン後半でようやく1軍でブレイクした感のある高濱選手、どういう意味合いでの2軍スタートなのかはわかりませんが、どんどん存在感をアピールしてほしいと思ってます!




そして今度はバットを振る三木選手、1軍スタートとなったポジションが被る翔太選手とは同い年になりますが、切磋琢磨してレベルアップしてほしいと思います。




堅実な守備が売りですが、バッティングも観たいですね~




…そんな2軍球場をこれで後にしましたが、やはりこの中にも応援する選手や期待する選手も多いだけに、ホントに頑張って欲しいと思いました☆



この時点で13時30分を過ぎたところになりますが、この日は午後から少年野球教室が行われることになっていたため、練習を観れる時間もわずかとなりました。


次の更新が今回の石垣キャンプの最後のレポになりますが、その模様は16日0:00更新の【その④】 に続きますので、もうちょっとだけお付き合いいただけたらと思います('-^*)/



いつも[しろ☆くろ]に訪問いただきありがとうございます!最後にこちらをポチっとしていただけますと、今後の執筆の励みとなります☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村・ロッテマリーンズ



[2015・石垣キャンプレポ]