好青年・二木がアシストした肘井オンステージ!☆はたちの献血イベントレポ【1/18編】 | しろ☆くろ

好青年・二木がアシストした肘井オンステージ!☆はたちの献血イベントレポ【1/18編】

今日もお疲れさまですパンダ


キャンプまでもう2週間を切り、オフのイベントもそろそろ終わりという時期になりましたが、そんな今日はイオンモール幕張新都心で恒例の「はたちの献血キャンペーン」のイベントへ。




今回のMCはbayFmのパーソナリティーも務めているきゃんひとみさん、色んなイベントに参加している私ですが今日が初めてでした。




そしてチーバくんも登場。最近はよく小さい子供からお腹をバンバン叩かれているところをよく目にします(^_^;)




そして本日の主役である同い年コンビの二木投手と肘井選手が登場!いつも一緒の仲良しコンビの初めてのイベントとあって、実は楽しみにしてました♪




…ということで早速トークショーが始まるわけですが、今回は席の位置の関係でMCのきゃんさんと二木投手がちょうど被ってしまったため、序盤は肘井選手の写真が多めになります(^o^;)



今回のイベント、最初は二木投手のみの参加だったようですが、不安だからか?肘井選手にヘルプを頼んだそうで、結果としてそれが功を奏した形となりました(笑)


まずは休みには鹿児島県の実家に帰っていたという二木投手ですが、実はインフルエンザにかかってしまい、しかもインフルだと気付かずに友達と遊んでいたので移してしまったとか( ̄□ ̄;)!!


肘井選手も兵庫県の実家へ帰っていたようで、久しぶりに関西のノリに触れることができて楽しかったとのことでした。



現在は2人とも浦和の独身寮に入っているわけですが、その先輩に関しては…


【二】「先輩はみんな面白いです。よくしてもらってるのは川満さん。寮は休みの日は食事が出ないので、よくご飯に一緒に行ってます。」


【肘】「井上さんが面白いです。アジャコング!(会場笑) 温泉とかよく行きます。サウナとか行くと(井上が)でかいのでよく声かけられます。」



二木投手は現在は体重を増やすために寮ではたくさん出る食事をしっかり食べてるらしいですが、肘井選手によるとほうれん草のおひたしとかは残したりしてるそうです。


【肘】「こらこら~」(会場笑)


【二】「こいつめっちゃ食うんですよ!何でも食べる感じ。もう食べれないというのを見たことないです。」


肘井選手は米が大好きで、限界まで食べたのは高校の時が最後とか。



とにかく同級生で同じ寮に住んでいるということもあって2人はホントに仲良しで、肘井選手によるとニコイチだそうです(^O^)



そしていよいよ2月1日から始まるキャンプについてですが…


【二】「初日からブルペンで投げてどんどんアピールしたいと思ってます!」


【肘】「とにかく支配下登録を目指して頑張ります!」


…2人ともプロとして2年目となるシーズンへ向けて、それぞれ思いがあるようですね☆



次に今回のイベントの趣旨でもある、献血についての思い出ということで…


【二】「高校3年生の時に献血車が学校に来た。献血をすると激しい運動ができないということでやってる人多かった(笑) 自分は部活を休むためにやったわけではありません(笑)」


【肘】「献血をするとアイスとかジュースとかもらえるのが嬉しくてやったりしたけど、結果的にはそれが世のため人のためになるわけですから♪」


…とにかく肘井選手はいちいち言い回しが面白くて、控えめな二木投手に対して完全に場を仕切っていたように思います(・∀・)



ちなみに2人はまだ19歳ということで今年20歳になるわけですが、8月が誕生日の二木投手は恐らくは成人式で実感するかもということでした。


そして肘井選手は…


「(誕生日は11月なので)ちょうど秋のキャンプ中になりますが、1軍で迎えられたらいいなと思ってます。打倒井上さんですね(笑)」


肘井選手によると食欲も井上選手には負けているということで、「あの人エグいんです!」(会場笑) 「寮で焼肉の時とか、最初から最後までずっと食べてます!」(笑)



そして二木投手は、石川投手や涌井投手、そして唐川投手には色々と教わって吸収したいということで、先発完投できるピッチャーを目指したいということを言ってました。


ちなみに小さいころはサッカーをやっていたそうで、友達に誘われたのが野球を始めたきっかけだとか。


「高校では、陸上部かというくらい走ってました。練習前に10km走って、練習終わってまた走ったりとか。」


対して肘井選手は…


「高校では、相撲部かというくらい食べてました」


…うん、さすが関西人だけあって笑いのセンスが素晴らしいですね(笑)


野球を始めたのは父親が監督をしていたからだそうで、小学校4年生の時に始めたそうです。




ここからちょっと2人の掛け合いがありまして…


【二】「こいつ、怒らせたら怖いんですよ!」


【肘】「いやいや、こいつ風呂でオレを沈めようとするんですよ!」


【二】「だってこいつ、風呂で水かけてくるんですよ!」


…なんかこのシーンを思い浮かべるとおかしくて、会場も大爆笑でした(≧▽≦)




そして話は結婚観となるわけですが…


【二】「そんなに早くにしようとは考えてないです。25歳くらいかな。」


【肘】「早いに越したことはないかなと。」



好きなタイプは?


【二】「優しい人。趣味が合って明るい人。自分が行きたいところについてきてくれたりとか…」


【肘】「そうですね、女性であれば(会場大爆笑) 僕、ストライクゾーン広いんです(笑) ちょっと天然入ってる方がいいかな。きちっとしている人よりも緩い人。明日6時に起きて出かけようと約束してても、翌日に10時でいいかというような…(会場爆笑)」


ホントひじー面白い(*^o^*)




そして今シーズンの課題としては…


【二】「ボールのキレですね!」


【肘】「バッティングに磨きをかけたいです。ポジションはどうなるかはわからないのですが…」


…肘井選手は昨年のイースタンでは外野を守ることも多かったわけですが、今のところは捕手登録でも、ひょっとしたら青松選手のように打撃を活かす意味でもひょっとしたらそういうことがあるのかもしれないですね~



ちなみに野球以外の特技としては二木投手がサッカー、そして肘井選手が「しゃべること」ということでした。納得!



ここで一旦トークショーは終了、MCのきゃんさんが…


「この後はじゃんけん大会となりますので、お二人にもまた参加していただきたいと思います。」


と言ったのに対して肘井選手が、


「いいとも!」


…ホント、面白いなこの子ヘ(゚∀゚*)ノ




そしてサインボールやサイン入りのクリアファイル等を巡ってのじゃんけん大会となりますが、肘井選手はずーっとグーを続けて出しながら、突然チョキを出してパーを出したお客さんを全滅させて、「やったー!」と叫んだりしてました( ̄□ ̄;)!!


…いや、そんなゲームじゃないんだ(笑)




そして二木投手は優等生と言った感じで特に小細工はなかったのですが、肘井選手がグーを出し続けた後に「これやりにくいですね~」と言ってました。



…前半に肘井選手の写真が続いたのでここでちょっと二木投手の写真増やしますが、ホントに真面目な好青年といった言葉がぴったりなタイプなんですよね☆




昨年はブルペンで投げ込む姿は何度か観かけたものの、2試合しかなかったイースタン・リーグの登板は見ることができなかったので、今年はぜひともマウンドで投げてる姿を見せて欲しいと思ってます。




…といった感じで今日のイベントは終了。とにかく肘井選手オンステージというような形になりましたが、二木投手もその人柄の良さでしっかりとアシストしていたように思いました。




早いものでプロ2年目となる今シーズン、2人にはぜひとも実戦での出場機会を増やして、近い将来に1軍でプレーする姿を見れるように頑張って欲しいですね!


二木投手と肘井選手のコンビ、応援していきたいと思ってます('-^*)/



いつも[しろ☆くろ]に訪問いただきありがとうございます!最後にこちらをポチっとしていただけますと、今後の執筆の励みとなります☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村・ロッテマリーンズ