新婚オギタカと石川・益田の新人王コンビが笑いを誘う☆ビックカメラ柏トークショーレポ【1/11編】 | しろ☆くろ

新婚オギタカと石川・益田の新人王コンビが笑いを誘う☆ビックカメラ柏トークショーレポ【1/11編】

今日もお疲れさまですパンダ


前日の疲れもまだ残る中ではありましたが、今日は柏駅を降りてすぐのビックカメラ柏店で行われた荻野貴司選手・石川投手・益田投手のイベントへとやってきました!




MCを務めるのは今回もロッテレビのクッキーさん、やはり選手との距離も近いということもあってどんな話が聞けるのかワクワクしますよね(^-^)




そしてお手伝いにやってきたマーくん、何でもこのステージに来る前にはビックカメラの売り場で小顔になるローラーを試してきたとか(笑)




そしていよいよ今日の主役である選手たちが登場!いつものイベントの時のような球団のジャンパー等ではなく、完全に私服でした☆




まずはそれぞれ新年の挨拶と、今日は楽しみましょうという言葉からトークショーがスタート。よく見ると後ろのボードの名前順に座ってくれてるんですね~





まずは珍しい取り合わせということでお互いの印象からですが、荻野貴司選手の印象は益田投手も石川投手も、「やさしくて面白い」とのこと。


石川投手の印象は…


【荻】 落ち着いているという印象。


【益】 やさしいお兄ちゃんという感じ。


益田投手の印象は…


【石】 負けず嫌いで、よくいじったりしている。


【荻】 生意気に見えるけど、人のことを思えるいい子。




年末年始の休みはどのように過ごしたか?


【益】 ゴルフばっかり。たぶん20回以上は行った。正月は実家で過ごした。


【石】 【荻】 実家でゆっくり。


おみくじは?


【益】 「大吉出ました!」


【荻】 「引いたら4番が出ました!だから今年は4番な年です!しかも大吉でした!」


ちなみに益田投手は昨年から2年連続であのイチロー選手に会ったとのことでした。




昨年を振り返って…


【石】 (二桁勝利と新人王を獲得して)「野手の方に助けてもらいました。益田にも助けてもらいましたし。いい経験ができた、いい1年だったと思います。」


【益】 (自分が新人王を獲った年のことは)「あんまり記憶にないです(苦笑)」


【石】 「地元に帰った時のお祝いは凄かったです!」


【益】 「ふがいない1年でした。チームも4位でしたし。やっぱり優勝しないと…」「大谷さんや西野に勝って、今年はもっといいポジションで、8回9回任せてもらえるようになりたいです。」


【石】 「中継ぎの方にはホントにお世話になってます。頼もしいです!」


【益】 「大谷さんや西野と競争することでみんなのレベルも上がると思います。」


【荻】 (ケガの回復具合を聞かれて)「体は順調で、キャンプには万全の状態で行けます!もう練習も大丈夫です。やっぱり1年間野球がしたいと思ってます。」「盗塁王は毎年獲りたいと思ってるけど、まずは試合に出なければいけないし、ケガなんかしてたら駄目!」


ここでクッキーさんから、前回のイベントで鈴木大地選手が荻野貴司選手の凄い走塁をYou Tubeでしか見たことがない(苦笑)と言ってたらしく…


【益】 「僕もYou Tubeでしか知らないです。」(会場爆笑)


【荻】 「…頑張ります!」


…悲しいことですが、荻野選手には何とか今年は万全の状態でシーズンを送って欲しいですよね!




キャンプインまでいよいよ1ヵ月を切ったわけですが、このオフの新たなことや楽しいことなどということで…


【益】 ゴルフが楽しかった。(自分の)結婚式では酔いつぶれて唐川におんぶしてもらった。


【石】 地元でゆっくり。ご飯にお酒に友達。寮を出て1人暮らしを始めたが、空気清浄器が欲しい。食事は外食ばかり。




そして荻野選手、クッキーさんに話を振られて…


え~、昨年の10月21日に籍を入れましたビックリマーク」と発表、ここで会場はもちろん拍手で荻野選手を祝福しましたが、思えばちょうど3年前に仲良しの清田選手が突然の結婚発表を行ったのもここ柏だったんですよね!(レポはこちら です)


そして、結婚してよかったことを聞かれると、「家に帰ったら電気が付いていることですね~ ご飯もありますし♪」


そしてここでクッキーさんが石川投手に話を振ると…「やっぱり家に帰って電気が付いてないと寂しいので、(センサーで)電気が付いているようにしてる」という話には大爆笑でした(・∀・)


ちなみに石川投手に結婚をすすめたいという益田投手の結婚のよさとは、「野球がやりやすくなる環境ができる」ことだそうです。


ここでクッキーさん、「今、幸せですか?」と聞こうとしたのを「今、しあわですか?」と言ってしまい、それに対して荻野選手が「しあわです!」と答えてこれまた大爆笑!


さらには荻野選手に「今日調子悪いですね」と突っ込まれてました(^_^;)




ここからは簡単に書いていきたいと思いますが、もしも1日だけマリーンズの他の選手と入れ替わることができたら、誰と入れ替わりたいか?という質問に対しては…


【益】 サブローさん。サブさんの目線で色んな人を見てみたい。サブさんになってみたい。自分はあんなにはなれないと思うので。


【石】 荻野さん。新婚生活してみたい。(会場爆笑)


【荻】 石川。絶景です!と叫んでみたい。(クッキーさん「ここで言ってみます?」)いや、いいです(苦笑)


ちなみに石川投手、今年の「絶景です!」の第一声はシーズン初勝利のお立ち台まで取っておくとのことでした。




今年の個人的な一番大きな目標は?


【益】 「千葉ロッテマリーンズの優勝です!」


【石】 ケガせず優勝に貢献したい。


【荻】 開幕からシーズンが終わるまで貢献したい。




自主トレに関して。


【益】 唐川とマリンでやってたら、藤岡が1人だったのでかわいそうで3人でやることにした。10時から、休日も決めてある。「結構キツい練習してるので、3人に期待してください!」


【石】 東京ガスのグラウンドでやってる。チームの練習に入ったり。(レッドソックスの)上原さんもいる。今のところは挨拶程度だけど徐々に話せたらいいなと。


【荻】 浦和で1人でやってる。走って投げて打って。昨日は新人たちと挨拶した。


…益田投手・藤岡投手・唐川投手は昨日浦和に来てましたし、荻野選手に関しては練習の様子もずっと見れたので(レポ )、イメージが湧きました♪




そしてここからは質問タイム☆


(カープの)前田投手は900万の時計をしているそうだが、どんな時計をしてますか?


【益】 新人王の記念に買った。マエケンさんの半分以下。


【石】 今はしてないけど、新人王のお祝いで成瀬さんからすごいのをもらった。キャンプの時から(新人王獲ったらあげると)言われていた。


【益】 「エッ、オレもらってない!あとで(成瀬さんに)電話しときます!」


【荻】 してない。しない派。




何かやってる勝ちジンクスは?


【荻】 特にはなし。


【石】 登板前にはそばを食べる。足がどっちからとかはあるけど、無意識にやってることなので…


【益】 いっぱいある。でも自然にやってることなので… 「マウンドに上がって投球練習が終わったあと、野手からボールをもらってから大地と目を合わせてやってることがあります。今年もやると思うので見ててください!」


ちなみに石川投手は気づいていたそうで、「楽しみにしててください!」とのことでした☆




この後は選手とのフォトセッションがあり、時間がちょっと余ったので再び質問タイム。


益田投手のようなフォームで投げたら肘が痛くなるのはどうしたらいいかに対して、益田投手が下半身を使って投げてみたら…というアドバイスを送ったり、「行列」に今江選手が恐妻家として出てましたが、益田投手も荻野選手も恐妻家ではないとのことでした(苦笑)




チーム内でのライバルは…


【荻】 自分自身の体…


【石】 強いて挙げるなら西野。


【益】 ピッチャー全員。



ちなみに今日のファッションポイントを聞かれると、3人とも普段着ですとの答えでした☆


ほとんど自分で気に入ったものを購入するとか。



石垣キャンプのオフの日は何してる?


【荻】 ホントに疲れてる時はホテルで寝てる。そうでなければ竹富島とか行った。清田と(会場爆笑)


【石】 去年は新人のイベントだったので、今年は離島とか行ってみたい。吉田と(会場爆笑)


【益】 あんまり休息にはせず動いてる。竹富島にも行った。唐川と。



ところで今日の荻野選手、新婚でもありますし本人の言葉を借りれば身体の方も順調ということでとてもリラックスしていたように見えましたが…




実は自宅に帰って来てPCに写真を撮り込んでから気づいたのですが、ちゃんと左手の薬指に指輪をしてたんですよねo(^▽^)o




この後はサインボール争奪のじゃんけん大会があり、最後にそれぞれ新しいシーズンに掛ける意気込みを語ってトークショーは全て終了!



石川投手はイベントでは初めてでしたが、あまり自分から語るタイプではないものの、やっぱりMCが気心知れた方だったら色んな話が出てくることがわかりましたし、益田投手は昨年(レポ )に引き続き、マウンドとは違った人柄を見せてくれたと思います♪


そして荻野貴司選手のイベントに今年も参加することができ、個人的には最も応援している選手の1人なだけに、まずはケガなく2015年シーズンを送れることを祈りたいものですね☆


今日のイベントも、寒い中ではありましたが、楽しい時間を過ごすことができました('-^*)/



いつも[しろ☆くろ]に訪問いただきありがとうございます!最後にこちらをポチっとしていただけますと、今後の執筆の励みとなります☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村・ロッテマリーンズ