清田と江村の漫才みたいな1日駅長に大爆笑!☆新京成トークショーレポ in 新津田沼【12/6編】 | しろ☆くろ

清田と江村の漫才みたいな1日駅長に大爆笑!☆新京成トークショーレポ in 新津田沼【12/6編】

おはようございますパンダ


12月に入って初めてとなる週末となる昨日は早朝から新京成の新津田沼駅へ、清田選手と江村選手のトークショーへ行ってきましたDASH!




この日は他のイベントが各地で行われたこともあってか、席確保のための列はかなり短めだったのですが、11時には特設ステージが開場、そしていきなり清田選手と江村選手の登場となりましたキラキラ




屋外とは言っても屋根で覆われたところだったので日光は全く当たらずかなり寒かったわけですが、2人もかなり寒そうで、偶然にも全く同じポーズに(笑)




そして京成電鉄の関係者の方からの1日駅長の任命式があり、肩からおなじみのタスキをかけてこの後の仕事を待ちますキラキラ




ここでホームへと移動、駅長さん(?)から電車が入って来たときの旗の振り方を教わりますが、よくよく考えたら清田選手は昨年に続いて2度目なんですよねひらめき電球




…しかしこのホームが思ったよりも暗く、いい写真がなかなか撮れずあせる




そして電車が入って来ますが、降りてくる人たちもホームに清田選手と江村選手がいて、知ってる人はびっくりしてましたねビックリマーク




この後は何と改札前でのティッシュ配りだったわけですが、この時点でマリーンズファンは30人くらいだったのであっという間に配り終わり、その後は駅を利用するためにたまたま通りがかった人たちへも配ったりしてましたね~




この時も清田選手はずっと笑顔で、ファンの方との記念撮影にも応じてくれてましたよ音譜




そして江村選手、改札の方へ流れてくる人の中へ入っていってティッシュを配ってましたが、ホントに普通のティッシュ配りのお兄さんになってました( ̄□ ̄;)!!




この時点で一旦休憩に入り我々もここで昼食、そして13時からまずはM☆スプラッシュのダンスショーに続き、ロッテレビのクッキーさんの司会進行の下でトークショーが始まりますDASH!




【黒】 ちょっと緊張してますか!?


【清】 いや、緊張はしてないですけど、変な質問とかやめてね(笑)


【江】 清田さんさっきまで寝てましたよ(笑)




まずは2人の関係についてですが…


【江】 さっきM☆スプラッシュが躍ってる時、一緒に踊ってこいとか無茶ぶりするんですよ~


新京成に関して。


【清】 小さいころから乗ってた。常盤平駅で降りてボーリングとかやってた。鎌ヶ谷大仏ってあるんだけど(江村を見て)お前知ってる!? ちょうどお前くらいの大きさのビックリマーク(爆笑)




今後やってみたいことは?


【清】 スノボやりたい。学生のころやってたけどプロに入ってからはケガが怖くてできなくなった。


【江】 寮に4年住んでたけど最近1人暮らしを始めた。ご飯のこととか起きれるかとかが不安。


【清】 お前よく寝坊するもんな!怒られて頭丸めたりとか(笑)


【江】 今シーズンは大丈夫です。たまに肘井が起こしに来ます。自炊も色々と…


【清】 いやいや、お前は絶対に自分では作らない!最近何作ったか!?


【江】 あ、卵かけごはん作りましたよ。


【黒】 清田選手は奥さんの手料理で好きなのは何ですか?


【清】 (照れながら)あ、麻婆豆腐が美味しいですキラキラ



…とにかく2人の立ち位置というか、江村選手が喋ったことに対して清田選手が毎回ガヤを入れていくという流れがずっと続いて、とにかく会場は爆笑が続きますニコニコ



江村選手が最近本を読むようになったという話から…


【清】 え、漢字読めないのに?(笑) こいつ読んでた本もフリガナふってあったんですよ!


この人のマネをしたいというのは…


【清】 井口さん。でも実際には井口さんは隙がなさ過ぎてマネはできない。


【江】 福浦さん・サブローさん・井口さんはホントにお手本になる。トレーニングとか一緒にやらせてもらうようにしている。




もし今2014年シーズンに自分に声かけるなら…


【江】 もっと頑張れ!と。あの時こうしてたら1点でも防げたのではないかということが多かった。


【清】 よく我慢した1年だったなと。ホントに辛かったです。(江村を見て)オレはお前よりも悩んでるよ!

【江】 僕色んな人から悩みがなさそうでいいなぁと言われるんですよ~


【清】 野球は好きなんだけど、ホントきつかったです…


…ここでやっぱり清田選手のコメントにはホントに重みがありました。


色んなことがありましたが、やっぱりシーズンのほとんどを二軍で過ごすことになったのは相当辛かったんだろうなというのがにじみ出てましたねしょぼん




里崎選手が抜けた今、思うことは…


【江】 チャンス。でもライバルたくさんいる。とにかく練習量だけは負けないようにしたい。


【清】 正直、人のことを考えてる場合じゃないです。


【江】 (今度入ってくる)寺嶋選手は同級生で…


【清】 (小声で)ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイよ…


【江】 特に意識はしてないんですけど…


【清】 嘘つけ!お前ドラフトとか気にしながらチェックしてただろ!?(笑)


【江】 あ、キャッチャーとったんだとは思いましたけど…




【清】 まぁ江村は態度のデカさはナンバーワンだな(笑)、あ、いや、田村もまあまあでかいか(笑) てか2人似てますよね!? いつも寮では一緒だったけど、まさかお前1人暮らしの部屋に田村とか呼んだりしないだろうな!?(笑) お前ら何か怪しいし…


【江】 やめてくださいよビックリマークそんなんだったら清田さんと荻野さんも相当怪しいですよ(笑)




秋季キャンプでは、江村選手が何故鴨川ではなく浦和だったのかということについては…


【江】 僕が何回も同じ失敗をしたからだと思います。


【清】 今回のキャンプは陸上部みたいできつかった。年取ったからかな。若い人についていけない。




ここだけは負けないというのは…


【江】 元気とキャラですかね!


【清】 いやいや、元気もキャラも田村には負けてるよ(笑) バッティングはドローだけど(笑)




練習中とかに江村選手に声かけてもいいの?


【江】 どんどん声かけてください。嬉しいです。でも試合中は集中してるので。


【清】 今シーズンの二軍の試合はホント楽しかったです。あ、子供はかわいい。何かあっても帰って子供の笑顔見ると自分も笑顔になる。


【江】 僕はまだ(結婚の)予定はありません。募集中です!

【清】 募集箱作りましょうか!(笑)




2015年の意気込み!


【清】 今シーズンは野球をやったという記憶がなく、色々悩みすぎた。来年は野球に集中してマリンで頑張ってる姿を見せたいです。


【江】 大事な1年になると思います。努力してマリーンズのキャッチャーは江村だと言われるようになりたい。


【清】 (マイクを通さずに江村の耳元で)開幕とります!開幕とります!


【江】 開幕とりますビックリマーク


【清】 あぁ~、言っちゃったよ(笑)



…といった感じのトークショー、じゃんけん大会でのサインボールのプレゼントがあり、最後は会場に来ていた全員とのハイタッチ会で幕を閉じましたが、とにかく楽しいトークで何度も爆笑が起きるなど、短い時間でしたが楽しかったですニコニコ


清田選手と江村選手、ホントに来年は今年以上の活躍を期待したいですねキラキラ



いつも[しろ☆くろ]に訪問いただきありがとうございます!最後にこちらをポチっとしていただけますと、今後の執筆の励みとなります☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村・ロッテマリーンズ