藤谷周平の2014年☆ | しろ☆くろ

藤谷周平の2014年☆

今日もお疲れさまですパンダ


南カリフォルニア大学から2010年のドラフト6位で入団した藤谷投手、日本でプレーするのはマリーンズが初めてという異色の経歴で注目されてましたが、残念ながらそのプロ生活はわずか4年で終わることになってしまいました…




今シーズンのイースタン・リーグでは23試合に登板して5勝4敗、うち9試合では先発も務めてほぼシーズンをフル回転するも防御率は5.11でWHIPが1.63という成績に終わりました。


調子のいい時はストレートが走っているように見えましたが、やはりランナーを出してしまうとそこから連打を浴びるということが多かったように思いますあせる




個人的には左の植松投手と共に次の一軍候補と注目していたのですが、残念ながらこのオフに戦力外通告を受けてしまいましたね…


草薙球場で行われた12球団合同トライアウトではまずまずの内容だったと思いますが、今のところではありますが声をかけてくれる球団はありませんでした。



魂のエース・ジョニー黒木さんの背番号54を受け継いだ藤谷投手が、マリンの大歓声の中で投げる日が来るのを楽しみにしてましたが、それが叶わずにチームを去ることになってしまったことは本当に残念でなりませんしょぼん



現時点では今後どういう方向へ進むのかの情報がまだわかっておりませんが、どこかでまたユニフォームを着ることができることを、心から祈りたいと思ってますキラキラ



いつも[しろ☆くろ]に訪問いただきありがとうございます!最後にこちらをポチっとしていただけますと、今後の執筆の励みとなります☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村・ロッテマリーンズ