今年も好天に恵まれた幕張大鴎際!☆ファン感謝デーレポ【11/22編】 | しろ☆くろ

今年も好天に恵まれた幕張大鴎際!☆ファン感謝デーレポ【11/22編】

おはようございますパンダ


2014年のマリン納めとなるファン感、昨年に引き続いての入場ゲートでの選手たちとのハイタッチから今年も始まりましたDASH!




昨年のファン感からホントに早いものでまた1年が過ぎましたが、2012年からは3年連続で好天に恵まれたのは嬉しい限りですね晴れ


今年のファン感は開場してから最後まで、我々はピクニックBOXでビールにおつまみをいただきながらまったりと時間を過ごすことになりましたビール




まずは全選手がステージに集合しての開会式、伊東監督からの挨拶がありましたが監督の姿を観たのはここだけだったような気がしますあせる




まずは来年2015年の年賀状(?)のための写真撮影、選手たちの後ろにファンが並んで2015の人文字を作りますが、さすがにここからだとただの人だかりですね(^_^;)




そして個人的には楽しみだった若手選手による仮想ヒーローインタビュー、まずは肘井選手がサヨナラホームランを打ってのお立ち台という設定でしたが、『エイエイオーからのオイオイエイビックリマーク』で笑わせてくれました音譜




そして9回のピンチをリリーフでしのいだという設定の川満投手、こちらはキャラクター通りやや控えめな感じでしたが、いつかホントにお立ち台に上がる姿を観たいものですねDASH!




そして二木投手、いつもファームで観てるメンバーがインタビューを受けている姿は貴重でしたし、ホントに近い将来の一軍での活躍が楽しみになりましたねニコニコ



優勝は肘井選手、さすが浦和のムードメーカーといったところでしたキラキラ



この後のステージではTHE!仕事人は誰だ?のコーナー、色んなお題に選手がチャレンジしていくというものでしたが…




個人的にはサブロー選手が描いたマーくんがツボでした音譜



…ここまでは外野エリアでは鬼ごっこ、そして他にも壁ドンや石川五右衛門風呂などのイベントが行われてましたが、天気がよかったこともあってグラウンドや時おり中継されるモニターを眺めながらでもじゅうぶん楽しめたと思いますニコニコ



そしてここからは昨年に引き続いての大運動会ビックリマーク




連続フリースローに…




何人何脚!?




そして選手によるスピードガンコンテストがありましたが、ほとんどの野手が110km台の中で清田選手だけが135kmを出してましたが、さすが大学までピッチャーをやっていただけありますねDASH!




そして借り物競争では選手たちがスタンドへも上がってくるわけですが、まずは清田選手に…




金澤選手、確かお題は自分に似ている人だったようなあせる




大地選手のお題は売り子さんでしたっけ!?




そして田村選手、まだスタンドにいる間に競技終了のコールになってました叫び




…といった感じであっという間に大運動会は終わって早くも閉会式、まずは毎年恒例となっているマリーンズ・ルーキー・オブ・ザ・イヤーですがこれはもう文句なしで石川投手、山室球団社長からジャケットが送られますキラキラ




そして最後に成瀬投手から挨拶、FAに関することは一切なくあくまで選手会長としての立場でのスピーチでしたが、時おり言葉を詰まらせながらの『マリーンズファンは日本一ですビックリマーク来年もマリーンズへの応援をよろしくお願いしますビックリマーク』という言葉にちょっとウルウルでした…



…といった感じの今年のファン感でしたが、ホントに今年もあっという間に終わった気がしますキラキラ


正直なところで言えば2012年や2009年のような紅白戦が観たかったですが、それでもちょっと久々にいつものマリンに集まる顔ぶれに会えて、楽しい時間でした音譜


来年迎えるゴールデンイヤー、1年後はファン感謝デーではなく優勝報告会としてまたマリンへ集まることができるように、来シーズンも応援していきたいですねニコニコ


ファン感に参加されたみなさん、お疲れさまでしたDASH!



いつも[しろ☆くろ]に訪問いただきありがとうございます!最後にこちらをポチっとしていただけますと、今後の執筆の励みとなります☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村・ロッテマリーンズ