カルロス・ロサの2014年☆ | しろ☆くろ

カルロス・ロサの2014年☆

今日もお疲れさまですパンダ


早いものでカルロス・ロサ投手がマリーンズへ入団して4年目のシーズンとなりましたが、今シーズンは地味な役割ながらも貴重な中継ぎの一角として頑張ってくれましたよねDASH!


開幕一軍からシーズン序盤はセットアッパーとしての活躍、昨年と比べるとややフォアボールが増えてしまいましたが、41回2/3を投げて被安打35という安定した内容でした。




特に際立っていたのがシーズン序盤、6月3日までの22試合で許した失点はわずかに2点、ここまでの防御率は0.83と無双状態だったと思いますビックリマーク


しかし6月4日以降は4試合連続で失点が続き6月23日に登録抹消、7月5日に再登録されるも再び8月6日に抹消となってしまいますが…


8月28日に一軍に復帰、終わってみれば7月23日のホークス戦から何と12試合連続で無失点、6月に調子を崩さなければホントに最高のシーズンと言えたかも知れませんキラキラ



現時点では来シーズンの契約に関する発表はありませんが、チームにとってはとても大事な戦力であることは間違いないですし、通訳の田原さんとのコミュニケーションもばっちりで日本にも馴染んでくれてますからね~


ファンへの対応もすごくフレンドリーなロサ投手、ぜひまた来シーズンも背番号99のユニフォームを着てマウンドへ上がる姿を見たいですねキラキラ


…チック,チック,チック,チック,チック,チック,チック,ブーンビックリマーク



いつも[しろ☆くろ]に訪問いただきありがとうございます!最後にこちらをポチっとしていただけますと、今後の執筆の励みとなります☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村・ロッテマリーンズ