成瀬が力投するも最終回に1点を返すのがやっと…★楽天Koboスタ宮城観戦記【8/17 vsE】 | しろ☆くろ

成瀬が力投するも最終回に1点を返すのがやっと…★楽天Koboスタ宮城観戦記【8/17 vsE】

今日もお疲れさまですパンダ


昨日は仙台ではなかなか見られないような快勝をおさめたマリーンズでしたが、今日も勝利を見届けるべく楽天Koboスタジアム宮城へとやって来ましたDASH!




昨日のレポでは外観を載せた新しい増設スタンドはこちらになりますが、アナウンスによると今月末の試合からこちらの席のチケットも発売されるようですね~



しかしこの席、真ん中の照明塔が邪魔にならないのかが気になるところです…


(座ることはないと思いますが)



今日も席を確保してからは雨対策で屋根のある内野エリアへと移動、ちょうどバックネット裏あたり(マリンで言えばマーくんの泉あたりでしょうか)に、昨年2013年の日本シリーズのチャンピオンフラッグが飾ってありましたひらめき電球




そして内野エリア3階からのグラウンドの眺め、野球場と言えばやっぱりこの角度からの眺めが一番きれいだったりしますよね音譜



そうそう、何年か前の記事でも書いたかもしれませんが、ここKoboスタでは外野のチケットでも、入口で『買い物したい』と言ってチケットを見せれば入ることができますよ~



そして今回の遠征で感じたことですが、数年前だとこのエリアは土日ともなればマリーンズファンで真っ黒に埋まったものでしたが、昨日も今日もこんな感じでちょっとさみしくなりましたあせる




…ちなみにこちらは4年前の2010年8月にちょうど同じ場所から撮った写真ですが、席がない方が通路の端っことかに座っていたのを覚えてます。




そして今日のスタメンが発表されますが、やはり今日もこんなオーダーになりましたキラキラ




マリーンズは初回、昨日4安打の加藤選手がいきなりセンターの頭を超す2ベース、岡田選手が送って1アウト3塁としますが、ここでは得点を奪えずあせる




ローテがずれまくり、気が付けば日曜の登板が定着しつつある成瀬投手、前回のマリンでは勝ち星を拾っていただけに今日も序盤はよかったように思いますキラキラ




今日のKoboスタはAJ祭りということで、ジョーンズ選手が打席に入ると配布された応援ボードが掲げられてました。




そのジョーンズ選手と会話するクルーズ選手、というかクルーズ選手は誰がセカンドランナーになっても必ずといっていいほど話しかけてますよね音譜




2回に嶋選手の犠牲フライで先制を許したマリーンズ、4回にはやはりスタメンを続けていると調子も上がってくる岡田選手がライト前へのヒットビックリマーク



しかし今日のマリーンズ打線は昨日とは打って変わって、なかなかつなげることができず汗



今日は日曜日のナイターということで遠征組は少なかったのか、応援もちょっと大人しめだったように感じましたが、それでも何とかチャンスをと声を出しますビックリマーク




…名前を連呼するのに字幕スーパーはいらないと思うけど(^_^;)




なかなか得点を奪えずに試合も中盤へ、6回には銀次選手に2ランを打たれてこれで0-3となり、イーグルスファンは歓喜あせる




そしてそのまま迎えた最終回でしたが、好調の加藤選手がセンター前へのヒット、さらに角中選手のデッドボールで1塁2塁、ホームランが出れば同点というチャンスに応援も盛り上がりますDASH!




1アウトからデスパイネ選手のセンターフライで1塁3塁とすると代打で井口選手が登場、そして期待に応えてレフトへのタイムリーアップ




尚も1塁3塁で一発が出れば逆転という場面、打席には昨日ホームランのクルーズ選手でしたが、残念ながらセカンドライナーでゲームセットショック!




昨日はもうハイタッチしまくったライトスタンドでしたが今日は1回のみ、そして成瀬投手は結局8回まで115球の力投でしたが、残念な敗戦になっちゃいましたねあせる




…ということでこのカードは1勝2敗と負け越してしまいましたが、初戦のあの試合からは後を引かずに立ち直ったと思いますので、また明後日からマリンで暴れて欲しいと思いますビックリマーク


そして日程の関係から、私自身はレギュラーシーズンではこれが今シーズン最後の遠征となりますが、何とか10月にまた遠征ができるように、明後日からも頑張って欲しいですねキラキラ


この3日間でKoboスタへ参戦されたみなさん、お疲れさまでしたニコニコ



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

いつもありがとうございます!ポチッとしていただけると嬉しいです(^-^*)/



[2014・仙台遠征記]