球春到来!キャンプインだよマリーンズ応援初め in よしもと幕張イオンモール劇場レポ【2/1編】 | しろ☆くろ

球春到来!キャンプインだよマリーンズ応援初め in よしもと幕張イオンモール劇場レポ【2/1編】

今日もお疲れさまですパンダ


昨年の12月にオープン、そのあまりにも巨大なフロアですっかり話題のスポットとし定着した感じのするイオンモール幕張新都心に初めてやってきましたビックリマーク



しばらくはモール内をうろうろとしてたんですが、やはり足はここで止まってしまうもので…



ハイ、簡単ではありますがユニフォームやタオルなどのマリーンズグッズが売ってあるコーナーもあり、このあたりはさすがお膝元といった感じですねひらめき電球



…このソファーはいいなぁ音譜



まぁとにかく広いこと広いことで、色んなところに休憩のためのソファーが置いてある意味がよくわかりましたあせる



そしてやってきたのはこちら、よしもとの若手芸人が毎日お笑いのライブをやっていることでおなじみのよしもと幕張イオンモール劇場DASH!



今日も12時30分の第1回目から16時30分の第3回目までステージが行われていたようですが、19時30分からは我らがマリーンズ応援団、ジントシオバンドのステージがあるわけですキラキラ



チケットの方は何と発売日にほぼ完売したということで、たくさんのマリーンズファンがどれだけ野球に飢えていたかがよくわかりますよねDASH!


会場はこんな感じ、なにぶんにも照明を落としてあるためにこんな感じの写真しか撮れませんでしたが、1階席と2階席を合わせて約300席といったところでしょうかキラキラ



そしていよいよ開演の時間となったわけですが、スクリーンに移し出された映像は何と鈴木大地選手、今日ここへ集まったファンだけのためにメッセージをくれていきなり会場のテンションが上がりますビックリマーク



『いつもスタンドのみなさまの応援を聞いているとテンションが上がります。そしてベース上での「大地コール」はとても嬉しいです。その「大地コール」が今年たくさん聞けるように頑張りたいと思いますビックリマーク


というメッセージが流れ、何とその大地選手の掛け声でイベントがスタート!!



まずはよしもとの若手芸人さん(すみません、名前忘れちゃいました汗)がMCとして登場、向かって左の方(だったかな?)はすぐ近くに住んでるとかひらめき電球



(追記:ロシアンモンキーさんでした)


そしてその若手芸人さんの紹介により、今日の主役でもあるジンさんが登場、もちろん会場は盛り上がりますDASH!



そしてよしもとのマリーンズ応援団結成ということで、マリーンズファンにはすっかりおなじみのリットン調査団の藤原さんと、千葉県君津市出身のまちゃまちゃ、昔はテレビでよく観たなぁ~



そしてまずはその芸人さんたちがマリーンズ応援団として公約をそれぞれボードに書きましたが、野球をよく知らないというまちゃまちゃは、まずは球場へ足を運ぶということを約束してくれましたキラキラ




そしていよいよ新応援歌の発表ですが、まずは昨年の衝撃的なデビューやCSでのダメ押しスリーランも記憶に新しい加藤選手の応援歌が発表になりましたキラキラ



第一印象としてはメロディーラインがきれいなアップテンポという感じで、最後の『翔平ビックリマーク』のところは拳を突き上げて飛ぶことになりましたDASH!


ちなみにこの後のコールは『かっ飛ばせ翔平ビックリマーク』で、加藤にするか翔平にするかは多数決を取り、翔平に決定キラキラ


…この様子、我々にとってはこれまでに何度も経験していることですが、芸人さんたちは初めて目の当たりにするわけで、楽しんでくれていたようでした音譜



そして次に根元選手、ついに応援歌がリニューアルされることになりましたよニコニコ



これまた美しいメロディーラインに、サブロー選手張りのチーム愛を歌った歌詞になっており、いいなぁと思いましたねビックリマーク


ちなみにこの後の部分は『根元ヒットビックリマーク』でしたひらめき電球


そして最初に歌詞が出たときにびっくりしたのが、ルイス・クルーズ選手の応援歌DASH!



全てスペイン語の歌詞になってますが、これはすごくカッコイイ曲に仕上がってると思いますビックリマーク


『クルーズー、クルーズー』がすごく耳に残るんですよね音譜


そして最後に『マルチテーマM』という曲が発表キラキラ



まぁこれはどの球場へも行っちゃうマリーンズファンのことを歌った歌になりますが、スネアドラムがきいたマーチ調の歌で、これまたカッコいいと思いますビックリマーク


まだ現段階ではどんな場面で使うかは決まってないようなので、おいおい場面を考えて使うとのことでしたひらめき電球



そして何と、4月1日にはマリーンズ応援歌のCDが発売されることが決定しました!!



何と今日は会場でそのジャケット撮影と、『We Are』の音声の収録も行われましたので、これまた発売がすごく楽しみになりますよねニコニコ



この後はマリーンズファンの芸人さんによるマリーンズのモノマネの披露があり、これは根元選手のマネをしているところですね音譜



これは成瀬投手のモノマネ、写真だと伝わりにくいと思いますが(苦笑)



そしてここからはジントシオリサイタルDASH!



まずはチャンテのメドレーから始まりますが、まぁ会場が凄い熱気に包まれて、2月だというのに汗かいてきちゃいましたね(^_^;)



やっぱり久しぶりだったせいか、声をからして楽しみましたが、ホントにこうやって応援歌をみんなで歌っていると、いよいよシーズンが始まるんだなぁという実感が湧いてきましたキラキラ



そしてマリーンズファンにはおなじみのドンボルカン山口さんも登場、『マリンフィールドの風』と『マリンに集う我ら』を、いつものエキサイティングなパフォーマンスで歌い上げてくれましたよDASH!



…うん、やっぱりこの人ホントにいい人そうで好きだなぁキラキラ


そしてもちろん、選手応援歌のメドレーにジャンプで盛り上がり…



最後はもちろん、歓喜の歌で今日のプログラムは全て終了となりましたが、たくさんのマリーンズファンの方がこうやって集まり、盛り上がれたことでホントに楽しかったですニコニコ



いよいよキャンプも始まってまたシーズンの足音が聞こえてきましたが、今年はぜひともリーグ優勝を成し遂げて、またみんなでオフに盛り上がれるようなシーズンにしたいものですねビックリマーク


今シーズンも応援、一緒に頑張りましょうニコニコ



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも[しろ☆くろ]をご覧いただきありがとうございます!ちょっとお時間がございましたらポチッと押していただけると嬉しいです(●´ー`●)



※追記:応援歌の動画は既に複数の方がYou TubeにUpしてくれてますのでご確認を~☆