14得点の浦和マリンガン打線大爆発の試合、植松が完投で飾る!☆西武ドーム観戦記【5/3 vsL】 | しろ☆くろ

14得点の浦和マリンガン打線大爆発の試合、植松が完投で飾る!☆西武ドーム観戦記【5/3 vsL】

今日もお疲れさまですパンダ


ゴールデンウィークも後半戦、一軍は京セラドームで熱い戦いを繰り広げておりますが、今日はイースタン・リーグ観戦のために西武ドームへとやってきましたビックリマーク


しろ☆くろ


入場ゲートの看板、ふと見て誰だろうと思ったら、何とライオンズの選手ではなく、柳沢慎吾とオードリーの春日でしたあせる



今日の西武ドーム、普段の一軍戦とは違って、入場ゲートが三塁側しかあかなかったため、打席確保のためにぐるりと一塁側まで走りましたが、まぁ大変でしたσ(^_^;)



今日のスタメンキラキラ


しろ☆くろ



今日は12時30分の開場予定でしたが、かなり入場ゲートにも列ができていたからか、15分だけ早く開場。それでも、入場してからホントにあっという間に13時、いよいよ試合が始まりますDASH!


しろ☆くろ



先攻のマリーンズ、まずは初回に荻野貴司選手がヒットで出塁すると…


しろ☆くろ



当たり前のように盗塁を決めてくれますから、カメラを構えて待っているこちらも嬉しくなりますニコニコ


しろ☆くろ


マリーンズ先発は植松投手、キャンプの時期には一軍の先発ローテの候補にも挙げられてましたが残念ながら叶わず、それでも何とか今シーズンには一軍初登板を果たしてほしいものですねビックリマーク


しろ☆くろ



敵地・西武ドームには連休ということもあり、西武線沿線からたくさんのご家族連れも集まってましたが、そんなライオンズに容赦なく浦和マリンガン打線が襲い掛かりますビックリマーク


3回には高濱選手がまずは内野安打で出塁すると…


しろ☆くろ



加藤選手がデッドボール、そしてここで角晃多選手が先制のタイムリーツーベースアップアップ


しろ☆くろ



そしてまだまだ攻撃は続き、荻野貴司選手の犠牲フライでもう1点を加えると、また一軍で華を咲かせてほしい大松選手が、ライト線を破る2ベースキラキラ


しろ☆くろ



そしてなぜか神戸選手の内野安打という珍しいシーンを挟み…


しろ☆くろ



ランナー1塁3塁のチャンスDASH!


しろ☆くろ



この場面でみんな大好きな塀内選手にも、センターへ抜けるタイムリーが飛び出しますアップ


しろ☆くろ



序盤でビッグイニングを作ることができ、今日の試合の主導権をしっかりとマリーンズが握ることとなりました音譜


しろ☆くろ



…その頃、今日の試合では立ち入りが許可されていたなかったフィールドビューシートには、試合の行方を見つめる黒沢投手や橋本投手らの姿があり…


しろ☆くろ



バックネット裏のエリアには、ビデオカメラで撮影している木村投手、一生懸命にスコアブックをつけている川満投手、そして何をしてるかわからない(笑)大谷投手の姿がありましたひらめき電球


しろ☆くろ



それにしても今日の植松投手、ヒットは打たれたりしてましたが、要所要所をしっかりと締めてリズムのいいピッチングが続き、失点を許したのはソロホームランのみだったんですよねキラキラ


しろ☆くろ



そしてまだまだマリーンズ打線、リードしていても攻撃の手をゆるめませんビックリマーク


5回には荻野貴司選手の、『エッ!?』というようなセカンドへの内野安打があり、大松選手も続きますDASH!


さらには塀内選手が貫禄のフォアボールを選び、満塁のチャンス…


しろ☆くろ



この場面で翔太選手が、走者一掃のタイムリースリーベースアップアップアップ


しろ☆くろ



いやいや、何とも楽しい試合になってきて、今日はイースタン・リーグにもかかわらず、アルコールが進む試合となりましたビールビールビール


しろ☆くろ



そしてまだまだ続くマリーンズの攻撃、6回には田村選手のフォアボールから、加藤選手がレフト前へのヒットDASH!


しろ☆くろ



ここでもまたチャンスを作ると…


しろ☆くろ



もう今日は何をやってもうまくいくような荻野選手が、右中間へのタイムリースリーベースアップアップ


しろ☆くろ



8回には神戸選手のタイムリーに続き、青野選手にもタイムリーが生まれますキラキラ


しろ☆くろ



さらには加藤選手も左中間へのタイムリー、もう止まりませんアップ


しろ☆くろ



こちらは走塁死で泥だらけになった田村選手、加藤選手から頭をたたかれてる姿がかわいらしくて、面白かったニコニコ


しろ☆くろ



そして田村選手がそういう状況だったからか、ピッチャーの投球練習のときにキャッチャーをやっていたのは何と塀内選手、まさかの二刀流でしょうか(笑)


しろ☆くろ



そして、とうとう植松投手が9回のマウンドに上がり…


しろ☆くろ



ゲームセットビックリマーク 見事な1失点の完投勝利でしたクラッカー


しろ☆くろ



16安打14得点、しかも守っては1失点と、こんなに痛快な試合はホントにひさしぶりに観たような気がしました音譜


しろ☆くろ



そして試合のあとは国分寺まで移動、元ベイスターズの選手のお店であり、マリーンズが西武ドームでの試合のときはよく福浦軍団が利用しているというモツ鍋のお店、『わたり』さんに行ってきました音譜


しろ☆くろ



お店にはもちろん、福浦選手や大松選手…


しろ☆くろ



そしてマリーンズの選手だけでなく、ベイスターズやライオンズなど、たくさんの選手のサインが飾ってあり、それを見ているだけでもテンションが上がりましたビックリマーク


しろ☆くろ



今日は残念ながら西武ドーム後の選手たちは姿を見せませんでしたが、ぷりぷりのもつがたくさん入ったもつ鍋、しょうゆ味も塩味も、ホントに美味しかったですニコニコ


しろ☆くろ



今日はほとんど観れてはおりませんが、京セラドームでの一軍マリーンズも見事な勝利でカード3連勝となり、いよいよ首位ライオンズまで1.5ゲーム差にまできましたねDASH!


この連休が、マリーンズとマリーンズファンにとって素敵な休日になりますようにニコニコ




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも<しろ☆くろ>を最後まで読んでいただきありがとうございます☆ もしお気に召しましたらポチッと1クリックしていただきますと、嬉しく思います(*^o^*)