ロッテ浦和球場、果たして今度はどうなる? | しろ☆くろ

ロッテ浦和球場、果たして今度はどうなる?

今日もお疲れさまですパンダ


公式サイトからの情報によると、ファームの本拠地であるロッテ浦和球場が、昨年に引き続いて今年も大規模な改修工事を長期間に亘って行うようですねひらめき電球


しろ☆くろ



写真は今年の1月に、どんな感じになっているのかが気になって見に行ったときの浦和球場の様子…



この時の工事では、従来の入場口が関係者専用になってしまい、新たに観客専用の出入り口が別に作られましたよねDASH!


しろ☆くろ



そして、この出入り口のすぐ横には、観客専用となるトイレも新しく設置されました男女


しろ☆くろ



それまでは選手と観客が兼用だったため、男性の方はよく選手やコーチの方と並んで用を足す…なんてことがよくありましたが、今となっては信じられないことですよね(^_^;)



そしてこの工事で最も大きく変わったのが観客席でしたが、こちらが改修工事前で…


しろ☆くろ



こちらが改修工事後、まぁずいぶんときれいになったものですキラキラ


しろ☆くろ



以前は築山みたいだった観客席もすっかりきれいになったのはいいのですが、このセパレートタイプの椅子がかなり曲者でして…


土日・祝日のゲームになるとここがほぼ満席になるのですが、そうなったとき、この椅子ってまっすぐ座ると、セカンドとセンターの間あたりが正面になっちゃうんですよねあせる


なのでピッチャーとバッターボックスを見るためには、首か体を斜めにしなければいけないので、満席の時はまぁ見づらいのです叫び



そしてこちらは改修前のブルペン、以前はこのエリアも観客が自由に立ち入りできたため、プロのピッチング練習を鴨川のようにすぐ横で、しかもネットなしで見ることができたのですが…


しろ☆くろ



改修後には屋根が付き、シートで覆われてしまい、さらにはこのエリアは関係者以外は立ち入り禁止になってしまったっため、ピッチャーの投球練習を見るにはいったん球場の外に出て、フェンスの外から見るしかなくなっちゃいました汗


しろ☆くろ



そして浦和では唯一となる自販機、以前は3塁側ベンチの裏にありましたが…


しろ☆くろ



改修後には入口入ってすぐのところになっておりますひらめき電球


しろ☆くろ



そういえばこちらの看板、改修前はこんなにみすぼらしかったのが…


しろ☆くろ



改修後はこんなにきれいになり、なおかつネオンも組み込まれているようですねキラキラ


しろ☆くろ



他にも、外野のフェンスもきれいになったりして、ちょうど1年前の改修工事では色んなところに手が入れられたわけですが、またこの年末から年始にかけての長期間を改修工事に充てるということは、果たして今度はどんなになるのか、とても気になりますよねあせる


(工事期間は、11月26日から2月末までとか…)



ということで、今度の改修工事で何がどう変わるのか、予想と希望(無理なのもある)を色々と書き出してみました音譜


・観客席を増設して、椅子の向きをマリンのFWのように斜めに配置して欲しい。


・観客席に屋根を付けて欲しい。


・弁当やフード、そしてる~び~が買える売店が欲しい。


・外野でも観戦できるようにして欲しい。


・電光掲示板にして、オーダーも表示して欲しい。


・スピーカーをもっとよく聞こえるようにして欲しい。



…ということで、予想じゃなくて希望ばっかりになってしまいましたが(苦笑)、果たして今から3か月後のロッテ浦和球場が、どんなになってリニューアルするのか、こちらも楽しみですねニコニコ





にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも[しろ☆くろ]をご覧になっていただきありがとうございます(^-^)/ また読んでみようと思われましたらポチッと一押ししていただけますと、嬉しく思います☆



…ってことは、また今年も新人合同自主トレは観れないってこと!?


それは残念です叫び