何でもありの紅白戦に大爆笑したファン感☆マリーンズ・2012ファン感謝デーレポ【11/25編】 | しろ☆くろ

何でもありの紅白戦に大爆笑したファン感☆マリーンズ・2012ファン感謝デーレポ【11/25編】

今日もお疲れさまですパンダ


今日は年に一度のファン感謝デーということで、朝も早くから晴天に恵まれたQVCマリンフィールドへとやってきましたDASH!


しろ☆くろ



昨日の早い時間からシートを貼っていたおかげで、開場から数分でいい席の確保はでき、そのあとはあっという間に席が埋まっていく様子をしばし眺めておりました。


そしてまずはこちら、中へ入るのは初めてとなる室内練習場へDASH!


しろ☆くろ



こちらでは選手との卓球大会が行われており、今江選手と伊志嶺選手もファンの方と対決ビックリマーク


しろ☆くろ



選手が負けた場合は、サイン入りの名刺を渡しているようでしたひらめき電球


私はこのあとで阿部投手と対戦しましたが、残念ながら敗戦叫び



それにしてもこの室内練習場、マウンドもバッターボックスもそれぞれのベースもあり、ちょうど内野グラウンドがすっぽり入っている感じで、思ったよりもずいぶんと広かったですキラキラ


しろ☆くろ



結局、11時過ぎまで卓球の方にいましたので、他のイベントは何も観れませんでしたが、席に戻った時にステージでやっていた、モノマネ大会は最後の方をちょっとだけ見ることができました音譜



そしてここからはお楽しみの紅白戦が始まるということで、まずは第1試合のチーム晋吾とチーム福浦の対戦でしたが、スタメン発表だけで面白くて、かなりウケましたねニコニコ


しろ☆くろ



そして試合前には、今年からマリーンズの応援ソングを歌ってくれている中村あゆみさんの生ライブがあり、スタンドを盛り上げてくれましたビックリマーク


しろ☆くろ



さぁ、そしていよいよ選手たちが整列し、紅白戦の第1試合が始まりますDASH!


しろ☆くろ



チーム福浦の先発投手は塀内選手、もうこれだけでいきなりお腹がいっぱいになるようなオーダーです(笑)


しろ☆くろ



これは大松選手がバントの構えからバスターに切り替えたところ、キャッチャーが早坂選手というのも面白いですよね汗


しろ☆くろ



いきなり満塁のチャンスであり、ピンチを迎えますが、それにしても今日の幕張の空、ホントにいい天気に恵まれました晴れ


しろ☆くろ



チーム晋吾の先発は岡田選手、やはり投げ方は外野からの返球のフォームでしたねひらめき電球


しろ☆くろ



そして盗塁を決める伊志嶺選手ですが、まぁキャッチャーは左の大松選手ですからねあせる


しろ☆くろ



タイムリー(だったかな?)を打ってガッツポーズの高濱選手、こういうアピールもファン感ならではといったところですね~


しろ☆くろ



そして2番手には、いつもニコニコと笑っている江村選手がマウンドに立ちますが、なかなかいいボールを投げているようでしたキラキラ


しろ☆くろ



そして真打ち、元々は習志野高校のエース・福浦選手が登板ビックリマーク


しろ☆くろ



投げても美しいフォームを披露してくれましたニコニコ



この試合は2イニング制で行われ、3-1でチーム福浦の勝利キラキラ


しろ☆くろ



いつもの試合と同じように、ハイタッチを交わしますパーキラキラ


しろ☆くろ



そして第2試合では、チーム薮田とチーム井口の対戦DASH!


しろ☆くろ



キャッチャーを務める鈴木大地選手、荻野貴司選手とは浦和時代から仲良しなんですよねひらめき電球


しろ☆くろ



チーム井口の先発は小池選手、パワフルな投球を披露してくれましたビックリマーク


しろ☆くろ



そして角中選手が打席に入ると、それまでショートを守っていた清田選手がマウンドに上がりますが、清田選手も大学時代まではピッチャーをやっていただけに、振りかぶったフォームは本格的でしたねキラキラ


しろ☆くろ



その清田選手に対して、角中選手はホームランを予告叫び


しろ☆くろ



そしてチーム薮田は、青野投手がマウンドに上がりますDASH!


しろ☆くろ



タイムリーを放つ清田選手、打った瞬間にボールが内野を抜けていくのがわかると、すかさずガッツポーズビックリマーク


しろ☆くろ



チーム井口は工藤投手にスイッチし、大谷投手との対戦汗


しろ☆くろ



ここで今日のパノラマ写真ですが、この紅白戦の時にスタンドをぐるりと眺めて見ると、内野席は2階席までまんべんなく席が埋まっており、外野席も平日の公式戦くらいは入っていたように思いますひらめき電球


しろ☆くろ



首位打者・角中選手もマウンドに上がりますが、何か投げ方が変わってるんですよねあせる


しろ☆くろ



なかなか見る機会が少ない藤岡投手のバッティングフォームですが、これまたなかなかきれいでカッコいいフォームですよねキラキラ


しろ☆くろ



この試合は、白熱した勝負になりましたが…


しろ☆くろ



最後は鈴木大地選手のヒットでサヨナラ勝利のチーム井口、スタンドから選手たちが飛び出して、サヨナラヒットを打った大地選手を祝福しますアップ


しろ☆くろ



そして敗者同士の対戦となる決勝戦、スタメンはこんなオーダーでしたひらめき電球


しろ☆くろ



例によって選手たちが整列し、試合が始まりますDASH!


しろ☆くろ



チーム晋吾の先発は、サイドスローが美しい根元選手…


しろ☆くろ



そしてチーム薮田の先発は、やはり外野の送球っぽいフォームになっている荻野貴司選手でしたキラキラ


しろ☆くろ



今日の幕張、最高気温は13℃ということで、いつもよりもやや寒いかと思って結構着込んでいったんですが、この時間帯はかなり陽も差し込んできていて、11月ももう終わろうかとしている中で顔はちょっと日焼けしちゃいましたね(^_^;)


しろ☆くろ



そしてこの試合から、ライトスタンドからはファンによる一致団結した応援歌が聞こえてくるようになりました音譜

ゲッツーをとることができず、あぁ~っと寝転がる田中雅彦選手あせる


しろ☆くろ



チーム晋吾は青松選手が登板しますDASH!


しろ☆くろ



ここで打席に入った渡辺俊介投手、(確か)内野安打で出塁しますが、この渡辺俊介投手がこのあとのドラマを演出しようとは…(笑)


しろ☆くろ



岡田選手の打席、返球が体に当ってキャッチャーの青野選手を抑え込んだ岡田選手が、ベンチに助太刀を求めると…


しろ☆くろ



両軍が入り乱れての乱闘騒ぎ(笑)となってしまいますが…


しろ☆くろ



気付けば、岡田選手が上半身裸にされてました叫び


しろ☆くろ



そしてこの乱闘騒ぎに選手もスタンドも気をとられていたとき、ランナーの渡辺俊介投手がいつのまにかホームインして、チーム晋吾に1点が入っていたんですよね叫び


ビジョンに乱闘のシーンが映し出されたとき、その中で画面を左から右へと駆け抜けていく渡辺俊介投手の姿に、スタンドは大爆笑でした(‐^▽^‐)



マウンドに上がった金澤選手、以外にもピッチャーらしいフォームをしてたんですよねひらめき電球


しろ☆くろ



同点となるタッチアップから生還した岡田選手は、思わず飛び上がってガッツポーズビックリマーク


しろ☆くろ



結局この試合は同点のまま終了し、両監督によるじゃんけんで勝敗を決定することになりましたが、この勝負では薮田投手が勝利ビックリマーク


しろ☆くろ



そして何故か胴上げされます(笑)


しろ☆くろ



楽しかった紅白戦も終わり、ファン感謝デーもいよいよ閉会式に入りますが、まずは選手たちが整列し…


しろ☆くろ



協賛のスポンサーからの各賞がそれぞれ選手に贈られましたが、恒例となっているマリーンズ・ルーキー・オブ・ザ・イヤーには、やはり益田投手が選出されましたキラキラ


伊東監督からブレザーを着せてもらい、記念撮影カメラ


しろ☆くろ



そして最後に伊東監督から、来シーズンへの意気込みのスピーチがありましたキラキラ


しろ☆くろ


この後はサイン会でしたが、残念ながら我々のグループ、10人くらいいたので確率的には誰か1人は当たっていてもおかしくなかったのですが、鴨川で運を使ってしまったか、誰も当らず叫び


そのため、サイン会の行われているグラウンドへは入ることができなかったので、チーム晋吾の選手たちのコスプレ姿を近くから写真におさめることができなかったのは残念あせる


しろ☆くろ



…ということで、あっという間の1日でしたが、青空のもとでホントに楽しい1日を過ごすことができて、すごくリフレッシュすることができ、ホントによかったですニコニコ


これでチームとしての、年内のスケジュールは全て終了し、このあとはサイン会やトークショーなどのイベントが色々と予定されておりますので、またそういった機会に選手たちとの交流を楽しむことができたらと思っておりますキラキラ



…いつもの歩道橋の登り口の場所を、ティッシュ配りのお兄さんに奪われてしまったため、今日は歩道橋の上でハイタッチ活動を行っていたダミー汗


しろ☆くろ



今日もいつものようにハイタッチしたら、『1年間、応援ありがとうビックリマーク』と言われました( ̄□ ̄;)!!


…何でやねん(笑)



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも[しろ☆くろ]をご覧になっていただきありがとうございます(^-^)/ また読んでみようと思われましたらポチッと一押ししていただけますと、嬉しく思います☆