あなたの清田は成田でもご機嫌のようでした☆イースタン・ナスパスタジアム観戦記【8/4 vsS】 | しろ☆くろ

あなたの清田は成田でもご機嫌のようでした☆イースタン・ナスパスタジアム観戦記【8/4 vsS】

おはようございますパンダ


一軍マリーンズが京セラドームでの遠征だった昨日、私が向かったのは成田空港・そしてマリーンズでは唐川投手の地元であることでも知られる、成田市キラキラ


成田と言えば成田山、そして成田山と言えば参道に美味しい鰻屋さんがたくさんあることで知られてますが、その中でも老舗の人気店『川豊』へ音譜


しろ☆くろ



千葉に住んでからというもの、初詣には成田山へと訪れることが多い私、帰りにここのうな重をいただくのが慣例になってるんですが、ホント柔らかくて美味しいんですよねニコニコ


しろ☆くろ



そしてもちろん、成田山新勝寺へも行ってきましたキラキラ


しろ☆くろ



…これ見ると、カレーも食べたくなる(笑)


しろ☆くろ



そんな成田山を後にして、この日のイースタン・リーグの公式戦が行われるナスパスタジアムへとやってきましたDASH!


しろ☆くろ



成田駅からはかなり距離があるんですが、2010年の9月にオープンしたばかりのこの球場は、今年で第5回となるこの成田スカイシリーズ、昨年から会場として使用されてますキラキラ


しろ☆くろ



上の写真は正面入り口、そしてこの写真はその180度反対側になる、外野のスコアボード横からの眺め。


しろ☆くろ



まぁ球場周辺には何にもないのですが、すごくきれいな球場で、テンション上がりました音譜



入場してまず見つけたのは高濱選手、今日のこの試合はCHIBAユニで行われますキラキラ


しろ☆くろ



スワローズの選手への挨拶を済ませて戻るあなたの清田選手、どうやらご機嫌のようです音譜


しろ☆くろ



残念ながら二軍落ちとなってしまった清田選手でしたが、一軍にいる時と同じように時おりふざけながらのキャッチボールDASH!


しろ☆くろ



そしてその相手をするのは、いつか近い将来の一軍復帰に期待したい伊志嶺選手でしたキラキラ


しろ☆くろ



おぉ、そして先日めでたく支配下登録を果たした角晃多選手、初めて見る69番のユニフォームでしたニコニコ


しろ☆くろ



あらら…


しろ☆くろ



ホントに楽しそうですねニコニコ


しろ☆くろ



そして来年こそ支配下登録を目指して欲しい生山選手、ホントにいつも全力疾走で一生懸命な選手なだけに、頑張って欲しいと応援している選手の1人ですビックリマーク


しろ☆くろ



そして今日のスタメンが発表されますが、このスコアボードは、横須賀スタジアムにそっくりでしたひらめき電球


しろ☆くろ



こちら を参照)



背中に哀愁を感じますあせる


しろ☆くろ



久々となる二軍で、どんなことを思っているのでしょうか…


しろ☆くろ



こちらは内野自由席、やはり地方球場と言えばこうやってピクニック気分で観戦を楽しむスタイルが、何とも言えず楽しくなるものですねニコニコ


しろ☆くろ



バリ3(笑)


しろ☆くろ



さぁ、そして今日の先発を務めるのは光原投手でしたが、以前に浦和で観たとき(レポ )も非常にいいピッチングだっただけに、今日も期待したいところでしたDASH!


しろ☆くろ



守備から引き揚げてくる清田選手、カメラ構えてるのに気付いたかな!?


しろ☆くろ



マリーンズは初回、2アウトから高濱選手がライトへのヒットで出塁しますが、ここでは後続(清田)が続かずあせる


しろ☆くろ



2回、1アウトから青松選手がデッドボールで出塁すると…


しろ☆くろ



渡辺正人選手がバットを折りながら、レフト前へのヒットでランナー1塁2塁とチャンスを作りますDASH!


しろ☆くろ



そして晃多選手、残念ながら内野フライに倒れましたが、背番号も新しくなったことで、今日も元気なプレーを見せてくれましたキラキラ


しろ☆くろ



そして2アウト1塁2塁のこの場面で、翔太選手のサードへの当りがエラーを誘い、1点を先制アップ


しろ☆くろ



風がないと旗がはためかないのは当然ですが、マリンでは見れない光景ですよねひらめき電球


しろ☆くろ



あなたの清田選手、この前日にはホームランを打っていたこともあってか、この試合では4番での起用に応え、3回裏の打席ではレフトへのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



そして細谷選手がレフト線を破る2ベースを放ち…


しろ☆くろ



ランナー2塁3塁の追加点のチャンスでしたが、残念ながらここで青松選手が三振に倒れてしまいますあせる


しろ☆くろ



ナスパスタジアムのパノラマ写真、外野の後ろには山林が広がっていることもあってか、ナイターの照明が灯るとグラウンドだけが闇に浮かび上がり、幻想的な光景でしたキラキラ


しろ☆くろ



そしてこちらの内野席から球場を出たところでは屋台が広がり、まるで町内の祭りのように人が集まって、楽しい雰囲気を作ってましたニコニコ


しろ☆くろ



5回裏には工藤選手がセンター前へのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



ここで伊志嶺選手がしっかりと送りますDASH!


しろ☆くろ



しかしここでの清田選手は三振に倒れてしまい、チャンスを活かせず叫び


しろ☆くろ



そして光原選手、この日は7回を投げて無失点、なかなかテンポのいいピッチングを披露してくれました音譜


しろ☆くろ



6回裏、細谷選手がフォアボールを選ぶと…


しろ☆くろ



青松選手がしっかりと送り、またまた得点圏にランナーを送りますが…


しろ☆くろ



残念ながらここでは得点を奪うことはできませんでした汗



ファーストを守る高濱選手、今シーズンは内野の層も厚くなりつつあるだけに、何とか抜け出せるように頑張って欲しいところですねキラキラ


しろ☆くろ



ところで8回の守備に就くとき、何やら工藤選手が目に手を当てていて、それを清田選手が心配そうに(顔は笑ってますが汗)見ているシーンがありましたが…


しろ☆くろ



どうやらライトへ向けて走っている時に、飛んでいた虫が目に入ってしまったようで、このあとブルペンにいた松本幸大投手に水で流してもらって、事なきを得たようでしたあせる


しろ☆くろ



8回には2番手として黒澤投手が登板DASH!


しろ☆くろ



そして2アウトを取ったところで服部投手にスイッチ、共に落ち着いたピッチングのようでしたひらめき電球


しろ☆くろ



8回裏には高濱選手がセンターへの豪快なヒットビックリマーク


しろ☆くろ



あなたの清田選手は今日は3打数1安打、まずまずといったところでしたが、これからもファームで活躍して、また近い将来にマリンでたくさんの清田ファンを喜ばせて欲しいですねニコニコ


しろ☆くろ



そして9回、中後投手と木村投手に見送られてマウンドへと向かうのは…


しろ☆くろ



荻野忠寛投手、正直なぜファームへ戻ってきたのかの経緯も気になるところですが、さすがのピッチングで1イニングを3者凡退に打ち取ってゲームセットビックリマーク


しろ☆くろ



マリーンズの得点は1点のみでしたが、ピッチャーの好投でスワローズ打線を封じ込め、見事な完封リレーでの勝利でしたねアップ


しろ☆くろ



真っ黒な闇に浮かび上がったスコアボード、これも幻想的できれいな光景でしたキラキラ


しろ☆くろ



これで柏の葉、袖ケ浦(レポ )、成田と続いたファームのCHIBAユニシリーズは終了となりますが、やはり地方球場は独特の雰囲気があって楽しいんですよねニコニコ


またぜひ来シーズンも、千葉県内の地方球場での試合にはぜひとも参戦したいと思ってますキラキラ



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも[しろ☆くろ]をご覧になっていただきありがとうございます(^-^)/ また読んでみようと思われましたらポチッと一押ししていただけますと、単純なので元気になります☆




さてさて、京セラドームでの一軍の試合ですが、成田から帰ってきてから録画を観ていたものの不覚にも途中で寝てしまい、続きを今朝ようやく見ました叫び


今日は中郷投手がプロ初先発となりますが、ぜひとも一矢報いて、来週のマリン6連戦へとつなげていきたいですねビックリマーク