『チーム福浦』による楽しく素敵な宴☆マリーンズ冨里後援会・選手激励会レポート【12/17編】 | しろ☆くろ

『チーム福浦』による楽しく素敵な宴☆マリーンズ冨里後援会・選手激励会レポート【12/17編】

今日も1日、お疲れさまです宇宙人


ここのところ土曜日も仕事が入る日が多かったのですが、今日は久々のお休みキラキラ


そんな今日、またまたマリーンズを追っかけて向かった先は、千葉県冨里市にあるラディソンホテル成田…


しろ☆くろ



こちらで開催される、千葉ロッテマリーンズ冨里後援会の選手激励会に参加してきましたビックリマーク


しろ☆くろ



今回の選手激励会には、福浦選手に早坂選手、そして塀内選手という、いわば『チーム福浦』ともいうべき選手たちが参加するとのことでしたので、このオフの私の中でのメインイベントとして、楽しみにしていた日でしたキラキラ


受付を済ませていただいた、今日の選手激励会のプログラム。


しろ☆くろ



会場の入り口には、3人の選手の名前が入ったのぼりが並びますロッテ


しろ☆くろ



ズーちゃんが、カメラを持っていた私のところまで来てくれて、クリスマスのリボンを持ってポーズキラキラ


しろ☆くろ



COOLも、ポーズを決めてくれますDASH!


しろ☆くろ



そして何と何と、とみちゃんとの再会(笑)


しろ☆くろ



てか、これ子供は泣くでしょあせる



そしていよいよ会場の準備が整って決められた席に着き、選手たちが登場ビックリマーク


登場するときは、会場内の照明が消されて、暗い中での撮影になりましたので、あまりいい写真が撮れず…


ステージに選手が揃ったところからスタートしますDASH!



まずはスーツ姿が、あまりにもかっこよすぎる福浦選手キラキラ


しろ☆くろ



そしてその福浦選手がよくかわいがっているという、早坂選手に…


しろ☆くろ



今日は髪形とスーツ姿が一番おしゃれだった、塀内選手音譜


しろ☆くろ


もうこの選手たちが登場したところから、いきなり私のテンションは上がってましたアップアップ



そして簡単な紹介の後に選手たちが座った席、何と隣のテーブルでしたDASH!


しろ☆くろ


私の席からだと、ほぼ2メートルといったところでしょうか、まぁ近かったニコニコ



そしてここで色んな方の挨拶がありますが、ステージの脇で話を聞くズーちゃん、かわいすぎです(笑)


しろ☆くろ



そしてここでグラスを持って乾杯ビール


しろ☆くろ



あ、ちなみに私はル~ビ~でしたが、選手たちはウーロン茶でした。



そしてこの後、選手たちがくじ引きをして決まったのは…


しろ☆くろ



そうです、選手たちがどのテーブルに相席するのかのくじ引きで、私たちのテーブルには塀内選手が来てくれることになりましたビックリマーク



ステージから降りてテーブルへと向かう福浦選手、偶然にも『福浦和也』ののぼりをバックに撮れましたチョキ


しろ☆くろ


福浦選手がまず隣のテーブルへと向かったので、横からずっと写真を撮ってましたが、まぁホントに距離が近かったですね~


しろ☆くろ



なので、めったに撮れないこんなアップの写真が撮れたりするわけです音譜



そしていよいよ私たちのテーブルに、塀内選手が来てくれましたニコニコ


しろ☆くろ



時間は5分間だけなので、まずはそれぞれ一緒に記念撮影をさせてもらい、しばし歓談音譜


気になる来年の背番号は、『変わらないです。もう変わらなくていいですよ~』との事でした(笑)


ちなみに私、写真を撮ってもらうときに、『日本シリーズの時のバント、最高でしたビックリマーク』と言いましたら、ちょっとにやっとされて、『ありがとうございますビックリマーク』と返してくれましたねDASH!


しかしこの時間、めったに緊張などしない私ですが、さすがに緊張しました汗


それにしても今回のこの激励会、正直言って福浦選手と早坂選手が参加するから私も参加したのですが、塀内選手と短い時間ながら同席することができ、来シーズンは塀内選手も熱く応援したいと思いましたグッド!



ちなみに今日の会場の雰囲気はこんな感じひらめき電球


しろ☆くろ



よくある結婚式のような感じで、冨里という地方だからというのもありますが、いい意味でローカル的な雰囲気がよかったです。



早坂選手、1人だけ感じが違う色のスーツで、今日は終始シリアスな感じがしましたキラキラ


しろ☆くろ



そしてここからは3人の選手による、トークショーに入りますビックリマーク


しろ☆くろ



今シーズンを振り返ると、やはり悔しかったという福浦選手。


しろ☆くろ



塀内選手も悔しいシーズンだったと言ってましたが、やっぱり全体的におしゃれですよねニコニコ


しろ☆くろ



試合の時の表情とは打って変わって、柔和な感じでした。



そういえばファンからの質問で、メジャー行きのことを聞かれてましたが、3人とも日本でのプレーをずっと頑張りますとのことビックリマーク


しろ☆くろ



福浦選手は、今度メジャーに挑戦するダルビッシュ投手がどれくらい活躍すると思うかを聞かれて、軽く10勝は行くはずと言ってましたよひらめき電球


しろ☆くろ



しかし今日の私、ビールの次はワインと、かなりお酒もすすんでいたせいか、今これ書いててもトークの中身がなかなか思い出せませんねあせる


しろ☆くろ



あとで思い出したら付け加えているかもしれません(苦笑)



福浦選手は、このオフの自主トレのメインはマリンになるということ。


しろ☆くろ



出待ちしますか!?



そういえば塀内選手がテーブルに来てくれた時に聞きましたが、この3人は普段からホントに仲がいいようですねキラキラ


しろ☆くろ



ところで今日の司会進行を務めたのはこなつさんでした音譜


しろ☆くろ



ということは、同時刻にあった茂原後援会の方はまさなりさんだったんですかね!?



そしてお待ちかね、ここからは嬉しい嬉しいサイン会に入りますアップアップ


まずは私、これが初めてとなる塀内選手からDASH!


しろ☆くろ



とりあえず(?)、背番号23のサインをいただきましたビックリマーク


しろ☆くろ



鴨川キャンプではもらえるチャンスがなかったので、これは嬉しいですねニコニコ



そして次はやはり私の中では神、福浦選手からも…


しろ☆くろ



ついに私の福浦ユニにも、念願のサインを入れていただくことができ、感無量ですねニコニコ


しろ☆くろ



そして最後は密かに応援している早坂選手から…


しろ☆くろ



先日、ネーム加工が終わって届き、(背番号を入れてからは)まだ実戦では一度も着用していない早坂ピンクユニにもサインを入れてもらうことができましたアップアップ


しろ☆くろ



なんかもうこの時点で、今日の目標が全て達成された感じがしてお腹いっぱいでしたが、まだまだ楽しい宴は続きますDASH!



ところでお腹いっぱいと言えば今日の食事、コース料理みたいな感じで美味しくいただいたのですが、選手の写真を撮るのに夢中で全く料理の写真は撮っておらず叫び


最後のデザートだけパシャリキラキラ


しろ☆くろ



お食事でも、リアルにお腹いっぱいになり、満足でした。



ふと見ると、ステージの脇に立ててあったのぼりにも、下にサインが入ってたんですねひらめき電球


しろ☆くろ



こなつさんととみちゃんの、なかなか見れない貴重なツーショットラブラブ


しろ☆くろ



そしてこちらも貴重な、COOLのお宝ショット(笑)


しろ☆くろ



そしてここからは、選手たちが再びステージに上がり、オークションの時間となります。


しろ☆くろ



バットや練習着など、選手がそれぞれ出品してのオークション、ただ見てるだけでしたが面白かったです音譜


しろ☆くろ



落札されたバットにサインを入れる塀内選手。


しろ☆くろ



そういえば今日の福浦選手は、結構笑っていることが多くて、たくさん笑顔の写真が撮れた日でしたニコニコ


しろ☆くろ



おっ、これはイケメン風な、さわやかひさおスマイルキラキラ


しろ☆くろ



子供たちに向けたオークションでは、最高落札額のたくさんの子供たちとじゃんけんをする福浦選手DASH!


しろ☆くろ



今日のオークション、最高額で落札されたのは、早坂選手のジャンパーとサングラスのセットだったような気がしますひらめき電球


しろ☆くろ



そしてこの選手激励会も終盤となり、地元の子供たちから選手へ花束の贈呈がありました。


しろ☆くろ



そしてここで最後の挨拶、まずは早坂選手に…


しろ☆くろ



花束も似合う、塀内選手。


しろ☆くろ



そして最後は福浦選手、それぞれ来シーズンへの熱い思いを語ってくれましたビックリマーク


しろ☆くろ



最後は参加者が全員立ち上がり、がんばろう三唱で式は終了、ここで退場する選手たちを見送りました。


18時に開始されたこの選手激励会、終わったのは20時40分ころでしたが、ホントに時間が経つのがあっという間に感じた、楽しい会でした音譜


大満足のこのイベント、また都合が合えば来年もぜひ参加したいと思いますビックリマーク



ホテルのロビー、点灯したクリスマスツリーがきれいでした星


しろ☆くろ



ということで楽しんだイベントでしたが、今日と明日は他にもいろいろなイベントがたくさんある週末になりますねひらめき電球


行けなかったイベントは、参加された方のレポートを楽しみに拝見させていただきたいと思いますので、どうかよろしくお願いしますニコニコ




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
よろしかったら『ポチッ』としていただけると嬉しいです(o^-')b



明けて18日、またまた別のイベントに行きますビックリマーク


どこのイベントに行ったかは、明日この時間にwebで(笑)