マリーンズのオールドスタイルの選手はみんな、昨シーズンは大活躍でしたね☆ | しろ☆くろ

マリーンズのオールドスタイルの選手はみんな、昨シーズンは大活躍でしたね☆

こんばんは星


昨日のクイズ 、意外と難しかったりしましたかね~!?


まずはラーメンの方ですが、これは一度でも行かれた方なら忘れもしない、独特のスタイルの『一蘭』ですねキラキラ


ここはラーメンをオーダーする際に、自分の好みを備え付けの用紙に書くんですが、私の好みは…


しろ☆くろ



こんな感じです(笑)


普段はあまり食べない豚骨ラーメンですが、ごくたまに食べたくなるんですよね~


しろ☆くろ



ちなみに私、福岡でも行ったことがありますが、ここは千葉駅近くのお店です。



そして、選手の共通点の方ですが…


正解はタイトルのとおり、ストッキングを膝下まで見せる、いわゆるオールドスタイルの選手でしたひらめき電球


まずは大御所、『頼れる男』福浦選手キラキラ


しろ☆くろ



福浦選手といえば、その卓越したバットコントロールに加え、昨シーズンは体重を増やして臨んだ結果、ホームランの数が増えましたねDASH!


昨シーズンの福浦選手には、記憶に残る打席がいくつもありましたが、やはり西武ドームでのCS第1戦の、延長11回に放った、決勝アーチが忘れられませんビックリマーク


(この試合のレポはこちら です)



そして、昨シーズンは交流戦あたりまでは好調だったものの、後半戦はかなり苦しんだ金泰均選手キラキラ


しろ☆くろ



テギュン選手のハイライトといえば、開幕当初の不振を脱却するきっかけとなったであろう、3月28日のマリンでのファイターズ戦の、サヨナラ『アンタ』が思い浮かびますねアップ


(この日のレポはこちら です)



そして、何といっても前半戦のマリーンズ躍進の原動力となった、荻野貴司選手キラキラ


しろ☆くろ



『タラレバ』ではありますが、もしケガさえしなかったら、盗塁王のタイトルはもちろん、首位打者争いでもいい位置につけていたと思うので、ホントに残念なシーズンでした。


内野手として臨む今シーズンは、西岡選手の穴を埋めて、ぜひとも(まずは盗塁王の)初タイトルを狙って欲しいですねビックリマーク


荻野選手のハイライトはたくさんありますが、1つ挙げるなら、プロ初ホームランで初のお立ち台に立った、マリンでの開幕戦でしょうかニコニコ


(この試合のレポはこちら です)



そして、オールドスタイルのピッチャーは珍しい、渡辺俊介投手キラキラ


しろ☆くろ



昨シーズンは好不調の波があり、CS進出の瞬間は浦和だったという苦難も味わいましたが、ポストシーズン、特に日本シリーズ第3戦での完投勝利は、見事でしたねアップ



そして、昨シーズン最もブレークしたオールドスタイルの選手といえば、岡田選手しかいないでしょう!!


しろ☆くろ



シーズン中にはその神がかり的な守備範囲の広さとスーパーファインプレーで、ファンのハートをわしづかみにしてくれましたが、あの日本シリーズ第7戦では、日本一を決めるタイムリーに、育成から這い上がった感動的なサクセスストーリーにと、ホントに泣かせてくれましたねキラキラ



ということで、奇しくも昨シーズンは、オールドスタイルの選手の活躍が光ったシーズンでしたニコニコ



最後に、番外編をひらめき電球


日本シリーズでは、2度目のMVPを獲得する大あばれをしてくれた今江選手の貴重なショットビックリマーク


しろ☆くろ



2009年シーズン終了後のマリンでの秋季キャンプでは、この日だけでしたがオールドスタイルで登場し、『もしかして2010年はこのスタイルで行くのか!?』と、驚いたものでしたビックリマーク


(このときのレポはこちら です)



ということで、クイズに正解された方、おめでとうございますニコニコ


(賞品は出ませんが汗




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつもありがとうございます☆ 気に入っていただけましたら「ポチッ」としていただけますと、励みになります!



『マリーンズをビジター外野席から熱く応援しよう☆』 ご参加はお気軽に♪