神と握手した日☆福浦・早坂選手トークショー&握手会レポート in 茂原アスモ 【12/26編】 | しろ☆くろ

神と握手した日☆福浦・早坂選手トークショー&握手会レポート in 茂原アスモ 【12/26編】

こんばんはお月様


今日12月26日は、マリーンズ関係のイベントが重なっている日、色々悩んだ挙句に向かったのは…


茂原でしたキラキラ


しろ☆くろ



ここ茂原市は、チーバくんで言うと肩のあたり(笑)


そして、イベントの会場となる、ショッピングセンター・アスモへ向かいますDASH!


しろ☆くろ



そうです、本日私が向かったのは、やはり私の中では『神』である福浦選手と、今年はケガで残念なシーズンとなってしまった、早坂選手のトークショーと握手会ビックリマーク


しろ☆くろ



アスモへ着いたのは、開店時間の30分前である、9時30分頃でしたが、今回はまだ並んでらっしゃった方も10数人といった感じで、余裕で2列目をゲットビックリマーク


10時の時点での会場はこんな感じで…


しろ☆くろ



そごうやミハマニューポートリゾートの時と比べると、余裕で席に座れる状態でしたあせる


これは…


①やはり茂原は遠い(実際にはそんなに遠くもないですが、そう思われてるから?)


②千葉のワンズモールと人が分散された。


③この後の茂原後援会の激励会に行く予定の方はあまり来てないのかな?


という理由からでしょうかね~


とりあえず、ショーの開始まで時間があるので、モール内をフラフラすると…


しろ☆くろ



そっか、今日は26日なんですね音譜



ってことで中にあるマッサージ屋さんでも…


しろ☆くろ



『今江もオススメ!』のあとに(するはず)って!?


う~ん、これだと何でもありのような…(^_^;)



そしてチラシには、『爆発力満点の満塁男・大松プライス』として、10%OFFの商品や、『日本シリーズMVPだ!・今江プライス』や、『応援ありがとう・感謝プライス』など、色んな催しがあるようでしたニコニコ


しろ☆くろ



でも、これ以外でも応援幕があったり、他にも売り場にユニフォームが飾ってあったりして…


しろ☆くろ



このアスモというショッピングモールが、かなりマリーンズの応援に力を入れてるんだなと感じましたキラキラ


ちなみに外の自販機は、何故か1台だけがマリーンズカラーあせる


しろ☆くろ



さぁ、そしていよいよ時間になり、まずはマーくんファミリーによるキャラクターショーが始まりますビックリマーク


全員がエスカレーターで登場という、珍しいの図(笑)


しろ☆くろ



いきものがかりのじょいふる、この曲はノリノリで大好きです音譜


しろ☆くろ



ちょこんと座っているズーちゃん、相変わらずかわいいですねニコニコ


しろ☆くろ



てか、絶対フードかぶれないと思う(^_^;)


しろ☆くろ



マーくんが私のためだけに、ピースで応えてくれましたよキラキラ


しろ☆くろ



ちなみに今日は、マリーンズファンなら誰でも大好き、こなつお姉さんと…


しろ☆くろ



マリーンズファンなら誰でも気になる、まさなりお兄さんの2人という、豪華なダブルMCでしたキラキラ


しろ☆くろ



そしていよいよ今日の主役、福浦選手と早坂選手が登場ビックリマーク


しろ☆くろ



写真ではうまく伝わらないかもしれませんが、スーツ姿の2人(特に福浦選手)、めちゃくちゃカッコよかったですビックリマーク



まずは挨拶と言うことで、早坂選手がいきなり…


しろ☆くろ



『みなさん、ボクを覚えてますか!?という、ブラック・ジョークからトークショーがスタート(笑)



まずは、クリスマスをどのように過ごしていたか?の話題からで、福浦選手は家族と、小林宏之選手とずっと箱根にいたらしく、今朝、箱根を出てこちらに向かったとのこと。


しろ☆くろ



宏之投手とは、『メジャーなかなか決まらないね~』という話をしていたそうですひらめき電球


早坂選手は横須賀の実家で、親戚の子供たちと一緒に、プレゼントを買いに行ったりしてたとか。


しろ☆くろ



福浦選手は今シーズンを振り返って…


しろ☆くろ



『ファンにはハラハラドキドキさせたかもしれませんが、最後は日本一になることができて、よかったと思います!』とコメント。


そして、やはり話題は西武ドームのクライマックス・シリーズ第1戦の延長11回での決勝ホームランの話になり…


『今ここで初めて話しますが、あの打席に入る前は、田中雅彦にどうしたら打てるかを聞いたんです。そしたら雅彦が、福岡行きたいと7回言えば打てますよと言ったので、福岡行きたい、福岡行きたい…とホントに7回言って打席に入ったら、ホントに打てましたビックリマーク


…らしいですよひらめき電球


『ボクはホームランバッターじゃないけど、あれは打った瞬間にイッタと思ったDASH!に、会場は大きな拍手ビックリマーク



対して早坂選手は、病院で過ごした、孤独な1年だったとのこと。


しろ☆くろ



病院には福浦選手も来てくれたりしたので、下を向かずにリハビリに努めたらしいです。


実際、現在の状態はどうなのかと聞かれて…


『まだ思いっきり走ったりは無理なんですが、ジョギングは始めました。来年はマリンで暴れたいと思いますビックリマーク


ここでまた、会場からは大きな拍手がニコニコ



余談ですが、早坂選手が胸に着けているバッジは…


しろ☆くろ



アスモのショッピングカードの会員募集のワッペンでした(笑)


…狙ってたんでしょうね(^_^;)



ところで2人とも、スーツはやはりDKNYっぽいですねひらめき電球


しろ☆くろ



そして、オフに入ってからは、福浦選手は日韓クラブチャンピオンシップのあとに4日間休み、その後は何かしら体を動かしているとのこと。


大塚選手とも、2度ほど会って話もしたらしいですが、あまり言えないような内容らしいです(笑)


しろ☆くろ



早坂選手は、身近に福浦選手という先輩がいることでやる気も出て、こういうトークショーを一緒にやれることはすごく嬉しいと言ってましたね音譜


しろ☆くろ



福浦選手は、早坂選手を弟分のように思っていて、早くグラウンドへ戻ってきてほしいとは思うが、あせらずにゆっくりとケガを治して欲しいと言っていました。


しろ☆くろ



ちなみに今日の会場、ホントにショッピングセンターの、普段なら物産展とかがあるような場所でした。


しろ☆くろ



そして正月(以降)の予定は?の問いかけに対し…


『家にはいると思うけど、時間があれば練習します。自主トレは大松や塀内や清田と一緒に、沖縄に行きます。圭介も連れて行きたいけど、連れて行ったらただの観光になっちゃう(笑)』


と、福浦選手キラキラ


しろ☆くろ



早坂選手も、とにかく練習をするということでした。


そして、まずは自分がちゃんとできる状態を作ってから、誰がライバルになるのかを考えたいとも言ってましたねDASH!



そしてこのあとは、ファンからの質問に答えていく…という形式でした。


『やはり守備には付きたいですか?』との問いに対して福浦選手は、やはり付きたいし、DHに専念するにはまだ早いと思うとひらめき電球


ここからは箇条書きであせる


・早坂選手はクルマを持ってなく、今日は福浦選手の助手席で来た。


・ダルビッシュ投手と田中将大投手を比べると、ダルビッシュ投手が速く感じる。ダルは変化球が多いので絞りにくい。マー君はある程度絞れる。ダルは背が高い分、リリースが近くに感じる(と、福浦選手)。


・他球団で尊敬する選手は、イチロー選手は別格として、小笠原選手や稲葉選手。よく一緒に食事して勉強している(福浦選手)。身近に尊敬する選手がいるので、他チームにはいない(早坂選手)。


…といった感じでした。



このあとは、チャリティーオークションがあり、タオルやユニフォームなどが競りにかけられました。


子供オンリーのオークションで、ジャンケンでチョキを出す福浦選手の、珍しい絵キラキラ


しろ☆くろ



早坂選手からは、昨年使っていた練習用のグローブが競りにかけられ…


しろ☆くろ



(確か)46,000円で落札ビックリマーク


実は私、今日は財布に4万ちょっとしか入れてなく、オークションはただ見るだけになっちゃいました汗



そして福浦選手からは、何と昨年に実際に試合で使ったというバットが出品され…


しろ☆くろ



(確か)80,000円でハンマープライスビックリマーク


さっそく、サインを入れる福浦選手キラキラ


しろ☆くろ



うわぁ、これいいなぁ~


正直、これはホントにうらやましかったですあせる



そしてここからは、待ちに待った握手会となり…


ホントに一瞬ではありましたが、早坂選手と握手したときには、『来年頑張ってくださいね!』、そして福浦選手と握手するときには、『今年は色々感動しました!』と、緊張して変な文法になっちゃいましたが声をかけ、『ありがとうございます。』との言葉もいただきましたニコニコ

しろ☆くろ



今日は、来ていた方は立ち見も含めて、全員が握手できたようですね音譜


しろ☆くろ



…ということで握手会も終わり、早くもショーの終わりが近づき…


しろ☆くろ



最後に2人から、来シーズンの抱負として、スピーチがありました。


しろ☆くろ



福浦選手は…


『守備でも、DHだけでも、左投手の時でも、とにかく試合に出たいと思ってますビックリマーク


しろ☆くろ



そして早坂選手は…


『ぜひ来シーズンは、マリンで会いましょうビックリマークと、力強くコメントしてくれましたDASH!


しろ☆くろ



ということで、キャラクターショーのあと、約1時間という短い時間でしたが、またまた楽しい時間を過ごすことができましたニコニコ


退場する両選手。


しろ☆くろ



今日はワンズモールのイベントも盛況だったようで、このあとは参加された方のブログを楽しみに読ませていただきたいと思ってます音譜


(行かれた方、よかったら教えてくださいm(_ _ )m)



とりあえず、これで私の2010年のマリーンズ関連の活動は、全て終了し、レポートも年内最後となりました。


今年はたくさんのブロガーさんに支えられ、球場などではご挨拶させていただいたり、一緒に観戦させていただいたりして、本当に楽しいシーズンを送ることができましたニコニコ


さっそくですが、ちょうど1週間後の1月2日のマリンから始まる2011年も、よろしくお願いしますm(_ _ )m


(初売りと清田選手のトークショー、もちろん行きますよ音譜




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後まで読んでいただきありがとうございました☆ 気に入っていただけましたら「ポチッ」としていただけますと、励みになります!