今江敏晃選手・根元俊一選手スペシャルトークショーレポート☆ in 東武船橋 【12/5編】 | しろ☆くろ

今江敏晃選手・根元俊一選手スペシャルトークショーレポート☆ in 東武船橋 【12/5編】

こんばんは星


今日は、今シーズンのオフ、私にとっては最初のイベントとなる、『今江敏晃選手・根元俊一選手スペシャル・トークショー』へ参加するため、東武船橋まで行ってきましたニコニコ


今回のイベント、座席の数は250席ということで、7時までには現地に到着しましたが、既に列ができていたのには、いつもながらマリーンズファンの熱い気持ちを感じました。


しろ☆くろ



無事に前から6列目という、なかなかの席をゲットすることができ、ショーまでにまだ時間があったため、15日まで行われている、日本一の写真展を見に行くことにDASH!


しろ☆くろ



クライマックス・シリーズと日本シリーズの写真のみではありましたが、改めてチームの日本一までの軌跡を見ることで、感慨深い思いに浸りましたね音譜



そして、時間が近づいたために会場である屋上へ移動すると、座席券がゲットできずに立ち見のエリアを求めて並んでる方が、かなりいらっしゃいましたDASH!


全部あわせて、800人以上いたみたいで汗



さて、いよいよ時間となり、マリーンズファンにはおなじみのMC、クッキーさんがステージに登場します。


しろ☆くろ



そしてイベントといえばもちろん、マーくんとリーンチャンも来てましたビックリマーク


しろ☆くろ



まさなりさんとのかけあいは、何とも面白いですねキラキラ


そしてもちろん、M☆スプラッシュのダンスもあり、トークショーまでの時間を盛り上げてくれます。


しろ☆くろ



マーくんは今日も元気一杯でしたが、今日はチーバくんは来てないんですね~(笑)


しろ☆くろ



キャラクターダンスショーが終わると、いよいよ今江選手と根元選手の登場ですビックリマーク


しろ☆くろ



今日の2人は、私服の上から球団のジャンパーといういでたちで、今江選手は眼鏡を着用してましたよひらめき電球


しろ☆くろ



てか、この屋上はちょうど逆光で、眩しくて写真を撮るのも大変でしたあせる



トークショーでの内容、色々あって完全には覚えてませんが、覚えている限りでご紹介したいと思います。


まずは日本シリーズでは、見事なMVPに輝いた今江選手ですが…


しろ☆くろ



やはり自分でも、『何かもっている!』と言ってましたねニコニコ


そういえば根元選手のことを聞かれたときは、『こいつ、いいセンスしてるんですけど、何かもってないんですよ~』という今江選手の発言に、根元選手は苦笑あせる


そして、開幕ダッシュの原動力となった荻野貴司選手に対して、『普通のショートゴロがヒットになるなんて、ありえないビックリマーク』と思い、嫉妬してたようですね汗



今江選手は、初めて5日間の断食に挑戦したそうで、終わってみるとお腹もペッタンコになっていたとか。


しろ☆くろ



そして、最近はパソコンを始めたらしく、わからないことがあると、パソコンに詳しい根元選手にちょこちょこ電話して、教わっているらしいです。


しろ☆くろ



そして根元選手は、やはり今年は悔しいシーズンになったけれども、それぞれの役割がある中で、一打席で結果を出すことの難しさを知り、間違いなく自分にとってはプラスになったということでした。


しろ☆くろ



そして、既に来シーズンに向けての練習も始めたそうですねDASH!


今江選手も根元選手に対して、結構厳しい言葉をかけたりするとか。


しろ☆くろ



しかし根元選手は今江選手のことを、常識もあってしっかりして、尊敬できる同級生だと言ってました。


しろ☆くろ



そして突然、今江選手が、『こいつ、最近ヒゲを伸ばしてるんですけど、みなさんどう思われますか!?』と客席に振り、客席にいた私も含めた観客全員が、無いほうがいいに拍手ビックリマーク


これには根元選手も、『すぐ剃ります(苦笑)』と言ってました。


しろ☆くろ



そして、ショートのポジションが空くので、ぜひともとって欲しいと言うと、根元選手も、もちろん狙っているとの言葉がありましたねひらめき電球


しろ☆くろ



他にも色んな話があったんですが…


しろ☆くろ



また思い出したら、後からでも追加で書きたいと思いますあせる


とにかく今日は天気もよくて、会場もかなりリラックスしたムードで、楽しい時間でした。


しろ☆くろ



そしてこの後は、会場からの質問キラキラ


今江選手は、マリンでの登場曲が最初はマイケル・ジャクソンだったのは、『THIS IS IT』を観てマイケルのプロ意識に感動し、その後には漫画『レインボー』を読んで感動して、そのテーマにしたということを答えてました。


そして根元選手は、今シーズン頑張って、ブログを始めたいとも言ってましたね音譜



ということで楽しい時間は過ぎ、ポスターやサポーターなどのプレゼント抽選会が行われましたが、残念ながら今回は私、何もゲットできずあせる


しろ☆くろ



そして最後にはサプライズで、何と会場に来た人全員との握手会が行われることになりましたニコニコ


しろ☆くろ



両選手ともステージから降り、まずは立見席のお客さんから、順に握手をしていきます。


そしていよいよ、私たちの順番が回ってきて…


しろ☆くろ



握手をしてもらうときに、今江選手には『MVPおめでとうございますビックリマーク』、そして根元選手には『来シーズン頑張ってくださいビックリマーク』と声をかけましたニコニコ


2人とも、『ありがとうございますビックリマーク』と言ってくれたような気がしますDASH!



ということでこのオフ最初のイベントは、天候にも恵まれて、楽しい時間を過ごすことができましたキラキラ


また後日には、色んなイベントが開催される予定になってますが、スケジュールをしっかりと確認して、また行ける限りは参加したいと思ってますひらめき電球



最後に…


しろ☆くろ



マーくんの尻尾って、こんなんだったんだ(笑)




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後まで読んでいただきありがとうございました☆ 気に入っていただけましたら「ポチッ」としていただけますと、励みになります!