2010シーズン終幕☆優勝パレード&千葉マリン優勝報告会レポート 【11/21編】 | しろ☆くろ

2010シーズン終幕☆優勝パレード&千葉マリン優勝報告会レポート 【11/21編】

全国のマリーンズファンのみなさん、今日もお疲れさまですDASH!


昨日は、シーズン3位から見事に日本一を決めたマリーンズの、優勝パレードと優勝報告会が行われましたねビックリマーク


海浜幕張駅の改札を降り、プレナの方向へ向かうところから、気分を盛り上げてくれます音譜


しろ☆くろ



そして、マリンへ行く道路の該当には、巨大なユニフォームが着せられており、ここでもテンションアップアップ


しろ☆くろ



どうせならこれ、シーズン中ずっとあったらいいんですけどね~


しろ☆くろ



昨日は、ステージを真正面から見ようと思って、ネット裏の席にダッシュしたんですが、あれ、ステージが遠いあせる


しろ☆くろ



この時点ではまだ10時を回ったばかりで…


しろ☆くろ



11時から始まる優勝パレードを見るために、先ほど歩いてきた道へ戻ろうかとも思ったんですが、スタジアムが満員になった場合は再入場ができないというアナウンスもあり、ビジョンで放映も見れるということで、パレードを見学に行くのは断念してマリンで待機することにひらめき電球



しかしパレードの映像、途切れまくりでしたねあせる


しろ☆くろ



しかしさすがに日本一を決めたとあって、まぁ入りも入ったりDASH!


しろ☆くろ



中には席が見つからなくて、立ち見の方もたくさんいらっしゃいましたねあせる



そして、パレードが終わって、優勝報告会へ選手が入場する前に、恐らく雑誌の撮影かと思われますが、今江選手と成瀬投手が出てきましたキラキラ


しろ☆くろ



チーバくんも来てましたが、どうも笑ってしまいます(笑)


しろ☆くろ



カレー、いただきましたよビックリマーク



グラウンドには、巨大な日本シリーズ制覇のロゴのフラッグが広げられますキラキラ


しろ☆くろ



そして、たくさんのチアガールによって作られた花道を通り、選手たちがステージへと上がって行きます。

しろ☆くろ



そして、まずは西村監督からの挨拶がありました。


しろ☆くろ



来年はリーグ優勝、そして2年連続の日本一を目指しますと、力強く語ってくれましたね音譜



そしてチームには、森田健作千葉県知事より、千葉県知事特別賞が贈られました。


しろ☆くろ



健作知事、マリンで見るの何回目だろ(笑)



副賞はなんと、千葉県産のダイヤモンドポークが400キロ叫び


しろ☆くろ



余談ですが、私の自宅の近所のスーパーでも千葉ポークが売ってありますが、どの豚肉料理にも適していて、ホント美味しいですよニコニコ



ここで恒例のパノラマ写真キラキラ


しろ☆くろ



とにかく、人・人・人なのがわかりますよね汗



そして、9月度月間MVPを受賞した、西岡選手の表彰式がありました。


しろ☆くろ



続いては、マリーンズのルーキー・オブ・ザ・イヤーに選ばれた、清田選手キラキラ


しろ☆くろ



ジャケットを着せられたあと、帽子をかぶった姿が何かかわいらしくて、笑いがおきてましたね音譜



おおっ、こんなところにチャンスくんDASH!


しろ☆くろ



第一部が終了し、移動する途中でマーくん勝利の泉を見ると、いつの間にかたくさんのコインが投げ入れられてましたねキラキラ


しろ☆くろ



何か、トレビの泉みたいになってる(笑)



ということで、開放されたグラウンドへ入るのに、外野ゲートでは選手がハイタッチで迎えてくれるというのをやってましたが、まぁすごい行列になり、自分の番が来たときにはもう選手はいませんでいしたあせる



そして、井口選手やサブロー選手、西岡選手などが参加したトークショーへは、こんな感じで汗


しろ☆くろ



この次に行われた、今岡選手や里崎選手のトークショーへは、何とか前の方を確保できましたが…


しろ☆くろ



前後左右がギュウギュウ詰めだったため、足がしびれても組み替えることが困難で、まぁ疲れました叫び


色んな話が聞けましたが、中でも印象に残ったのは、今年一番うれしかったことはという質問に対し、ほとんどの選手が日本一を挙げた中で里崎選手だけが、怪我から復帰して最初の打席に入ったときの自分に対する歓声が一番うれしかったという答えで、ちょっと感動しましたねキラキラ



トークショーが終わったあとは、さすがに足が疲れたので、元の席まで移動DASH!


スタンドからグラウンドを見て、改めて人の多さに気づきました汗


しろ☆くろ



そしてグラウンドでは、今季いっぱいで現役を引退した、大塚選手の引退セレモニーが行われました。


しろ☆くろ



大塚選手と一緒にステージに上がったのは、同期の福浦選手・小野晋吾投手・諸積コーチキラキラ


しろ☆くろ



大塚選手の入団からのプロフィールが流され、それぞれ同期の選手からの言葉が寄せられたあとには、何とファンによる胴上げがビックリマーク


しろ☆くろ



このときの、『Goビックリマーク Goビックリマーク 大塚明ビックリマーク』は、感動でしたねキラキラ



そして、閉会式。


しろ☆くろ



この時はもうだいぶ疲れていて、外野のスタンドデッキでおでんを食べながらくつろいでいたので、ステージのショットは後ろ向きですあせる



しかしこの、背番号順に並んでいる光景、すごいですねひらめき電球


しろ☆くろ



このとき、サブロー選手会長の挨拶のあとに、来季は自分の夢を追っかける、西岡選手と小林宏之投手から、マリーンズファンに向けての最後の挨拶がありました。



そして、選手が退場DASH!

しろ☆くろ



西岡選手と小林宏之投手に対する悲鳴のような歓声が、とても印象的でした。



これで、今シーズンのチームとしての行事は、全て終了DASH!


しろ☆くろ



このあとは恒例となった、ジントシオリサイタルが行われましたが…

しろ☆くろ



実は最初から最後まで動画で撮影していたため、写真はありませんあせる


しかし、今シーズンにみんなで集まって応援歌を歌うのは最後とあって、ホント盛り上がりましたねニコニコ



以上で、このエンブレムも恐らく最後となる、千葉マリンスタジアムをあとにしました。


しろ☆くろ



来るときは気づかなかったんですが、駅までの通りにはこんなものがひらめき電球


しろ☆くろ



ホント、今シーズンのマリーンズ、そして関係者の方、はたまたマリーンズファンのブロガーさんたちには、感謝の気持ちで一杯ですニコニコ



このあとは、いつもお世話になっているブロガーさんたちとの打ち上げで、今月4回目となるちばチャンへDASH!


しろ☆くろ



昨日はみなさん早朝からのマリンだったため、いつもよりも早い時間でのお開きとなりましたが、それでも今シーズンの思い出話が色々とできて、楽しかったです音譜



これで、球団としての行事は全て終了しましたが、あとは色んなイベントに出没し、また色んな話が聞けるのを楽しみにしたいと思ってますニコニコ



…そうそう、昨日のパレードには、ボビーが来てたんですってねひらめき電球





にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆ 気に入っていただけましたら「ポチッ」としていただけますと、励みになります!