竹原も・雅彦も・堀さんも…みんな元気そうでした☆イースタン・ジャイアンツ球場観戦記【4/14編】 | しろ☆くろ

竹原も・雅彦も・堀さんも…みんな元気そうでした☆イースタン・ジャイアンツ球場観戦記【4/14編】

今日は仕事の関係で調布まで行ったんですが、1時間ほど時間が空いたため、こちらに行ってきましたビックリマーク



たけし☆ぶろぐ



そうです、よみうりランドにある、ジャイアンツ球場です。


今日はここでイースタン・リーグのマリーンズ対ジャイアンツが行われていたため、空いた時間を使ってのぞいてきました音譜


チケット売り場と入口です。



たけし☆ぶろぐ


ジャイアンツ球場は、普段のイースタンの公式戦のチケットは700円なんですが、5回裏終了後の入場だと、300円になるんですねひらめき電球


着いた時は6回表が始まったところでした。


たけし☆ぶろぐ


打席にはちょうど竹原選手の姿がビックリマーク


竹原ファンの方、少しでも喜んでいただけるでしょうか!?



たけし☆ぶろぐ


確か、この打席はフォアボールで出塁でした。



今日のジャイアンツ球場の観客はこんな感じ。



たけし☆ぶろぐ


あとで発表されましたが、700人くらいだったみたいです。



ジャイアンツの三塁を守る、未完の大器・太田選手。



たけし☆ぶろぐ


なかなか見晴らしがいいですよね~



たけし☆ぶろぐ


スコアボードとオーダー。


おっ、浦和マリーンズも打線が爆発してるみたいですねビックリマーク



たけし☆ぶろぐ



ちなみに、観戦記とタイトル付けてますが、単なる写真集みたいな記事になると思います(苦笑)


根元選手の打席。



たけし☆ぶろぐ



ジャイアンツのベンチ。



たけし☆ぶろぐ



マウンドには香月投手。


いつかまた一軍に上がってきて欲しいですね~


たけし☆ぶろぐ



キャッチャーには、田中雅彦選手。


実は雅彦選手の姿を見たのは、久しぶりの気がしましたあせる



たけし☆ぶろぐ



サードを守る細谷選手。



たけし☆ぶろぐ



ブルペンでは、秋親投手が投げ込みを行ってました。


真上からの撮影あせる



たけし☆ぶろぐ



渡辺正人選手は、何故か背番号39のジャージを着てました汗



たけし☆ぶろぐ

よみうりランドのロープウェーから試合を眺めたりするのも面白いかも音譜



たけし☆ぶろぐ



ブルペンでの根本投手。



たけし☆ぶろぐ



レフトを守る角中選手。



たけし☆ぶろぐ



おっ、堀さんが満面の笑顔ですねニコニコ


マリンでの自主トレ以来、久しぶりに姿を見て、何か安心しました。



たけし☆ぶろぐ



この日、出場したのかどうかはわかりませんが、素振りをしてました。


たけし☆ぶろぐ



竹原選手が来て、堀選手と何か話しながら、笑ってました音譜



たけし☆ぶろぐ



ブルペンでは大谷投手が投球練習を開始。


後に登板します。



たけし☆ぶろぐ



ジャイアンツ球場のブルペンはこんな感じです。



たけし☆ぶろぐ



大谷投手。



たけし☆ぶろぐ



根本投手。



たけし☆ぶろぐ



ところでジャイアンツ球場は浦和球場と違って(苦笑)、かなりきれいなトイレが1塁側と3塁側の両方にあります。



たけし☆ぶろぐ



グッズ(もちろんオレンジの)や、簡単な飲食なら売店がありますよビックリマーク




たけし☆ぶろぐ



宮本選手の打席。



たけし☆ぶろぐ



おっ、巨人はマイケル投手が登板ですねひらめき電球



たけし☆ぶろぐ



試合を見てると気になるのが、スコアボードの左奥に見えるジェットコースタービックリマーク


実は私、大のジェットコースター好きなのですニコニコ



たけし☆ぶろぐ



いつの間にか打順はまた竹原選手へ。


竹原ファンの方、喜んでいただけましたでしょうか(ってさっきも書きましたね汗



たけし☆ぶろぐ



セカンドを守ってるのは青野選手。



たけし☆ぶろぐ



細谷選手の打席。



たけし☆ぶろぐ



そして、ジャイアンツの太田選手。


てか、ジャイアンツのファームの選手でよく知ってるのが太田選手くらいなんですあせる



たけし☆ぶろぐ



この打席は凡退でした。



たけし☆ぶろぐ



あっ、この人を知ってますビックリマーク


ご存知、マリーンズ上野投手のお兄さん、ジャイアンツの上野貴久投手。



たけし☆ぶろぐ


代打で打席に入った渡辺正人選手。


たけし☆ぶろぐ



田中雅彦選手のこの打席は、三塁線をきれいに抜けるツーベースでしたビックリマーク



たけし☆ぶろぐ



そして、荻野貴司選手の活躍をどう思っているでしょうか…


ドラフト4位入団の清田選手。



たけし☆ぶろぐ



いつかは一軍に上がってくる選手だとは思いますが、同じタイプの選手が多くて、競争がかなり激しくなりそうですよねあせる


今日は6回表から9回表までを観戦し、仕事に戻るために残念ながら試合終了を待たずに球場を後にしました。


もちろん、勝利だったみたいですけどひらめき電球



たけし☆ぶろぐ



ジャイアンツ球場は、京王よみうりランド駅から球場までの坂道に、選手の手形が埋め込んであるんですが、木村拓也コーチ(背番号は現役時代の0)のプレートには、花束が飾られており、ちょっとグッときました。



たけし☆ぶろぐ



ということで、レポートらしからぬレポートは以上です。


今日の札幌ドームも素晴らしい勝利だったみたいですねニコニコ


マリーンズの快進撃、一軍も二軍もともに応援して行きましょう音譜



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
クリックしていただくと嬉しく思います!