マリーンズ・成田山必勝祈願レポート | しろ☆くろ

マリーンズ・成田山必勝祈願レポート

本日は予告どおり、マリーンズの必勝祈願の見学に、またまた成田山まで行ってきましたDASH!


JR成田駅から新勝寺までの参道には、「歓迎・千葉ロッテマリーンズ」ののぼりが・・・


たけし☆ぶろぐ



ところがいきなりのアクシデント!!


本日の予定では11時からとなってましたので、10時半頃に選手たちは来るのではないかと読み、現地には10時10分頃に着いたんですが、何と選手の到着直後だったみたいです叫び


ちょうど選手のあとを追っかける形になりました汗


で、あわてて撮った写真がこれ。

たけし☆ぶろぐ


階段から続くスーツの集団が、マリーンズの選手たちですあせる


考えようによっては、全く待たずにすんだとも言えるんですが…



そして本堂をバックにして、記念撮影が始まりましたビックリマーク

たけし☆ぶろぐ


これは写真撮るチャンスビックリマーク



(ここからの写真、ケータイの方は選手の顔が見えにくいかもしれません。ぜひPCでご覧になってください)



まずは向かって左の方から・・・

たけし☆ぶろぐ


福浦選手・大松選手・田中雅彦選手・小林宏之投手・井口選手・・・などが見えますねキラキラ



こちらは真ん中あたりの上段です。

たけし☆ぶろぐ


神戸選手・大嶺投手・今江選手・塀内選手・成瀬投手・根元選手・・・が見えるかと思いますキラキラ



これも真ん中あたりですねひらめき電球


たけし☆ぶろぐ


西村監督の顔が切れてしまっててスミマセン汗



こちらは真ん中から右のほう。

たけし☆ぶろぐ


渡辺俊介投手や里崎選手・大塚選手・小野晋吾投手・内投手・サブロー選手・・・が見えますキラキラ


西岡選手は髪切ったんですねビックリマーク


気付きませんでした汗


そして最前列には西村監督と瀬戸山代表の姿も。



こちらは右の端あたり。

たけし☆ぶろぐ


マーくんも来てましたが、このあと住職さんから「着ぐるみの方」と言われてました(苦笑)



記念撮影が終ると、選手たちは祈願のために本堂へ入るわけですが、この時は選手と一般の方との垣根が無い状態で、ほとんど一緒に入る形になりましたねビックリマーク



本堂に入る直前、私のすぐ横には男前の諸積コーチの姿がDASH!

たけし☆ぶろぐ



で、ここから本堂に入るんですが中が暗く、さすがに至近距離からフラッシュをたいたりするのは選手に失礼かと思い、フラッシュ無しで撮影したので、写真はたくさん撮ったんですが、ちゃんと写っている写真が少なくなってしまってますのでご了承くださいm(_ _ )m



後ろ姿ですが、すぐ近くに小林宏之投手と井口選手がいましたアップ

たけし☆ぶろぐ



ふと見ると、翔太選手が斜め後ろにいてビックリビックリマーク

たけし☆ぶろぐ


顔つきから険しさが抜けて、柔和な感じに見えますねニコニコ



そしてここからは靴を脱いで本堂の中に入り、いよいよ必勝祈願が始まります。


(ここからは写真撮影が禁止でした)


普通に我々一般の人も選手と一緒に入ることができましたよアップ


(真ん中が選手の座る場所になっており、その脇に一般客という感じでした)


私の座ったすぐ横には、渡辺俊介投手・小林宏之投手・福浦選手などがいましたアップ



まずは住職さんからのお話があり、お経が始まります。


突然、巨大な太鼓が「バーン!」とたたかれてビックリ!!


恐らく本堂の中には1時間くらいいたような気がしますひらめき電球


途中で足がしびれて伸ばしたかったんですが、何せ前後左右は人がギッシリでしたので伸ばせず、ひたすら我慢でしたねガーン



最後に、西村監督へお札(?)が渡されるということで、唯一撮影を許可されている報道陣がシャッターを切ったドサクサにまぎれて写した写真がコレ。

たけし☆ぶろぐ


何となく見えますかね!?



ということで必勝祈願が終わり、先に本堂を出て、出てくる選手たちを待ってました。


ここもちょっと場所が暗くて、まともな写真が少ないのでスミマセンあせる



まずは根元選手と内投手

たけし☆ぶろぐ



なぜか厳しい表情の上野投手

たけし☆ぶろぐ



ちょっとピンボケしてますが、渡辺俊介投手

たけし☆ぶろぐ



今日は晴れのち曇りの予報だったんですが、なぜか雨雨


選手たちはそれぞれ傘をさしてバスへと引き上げて行きましたキラキラ

たけし☆ぶろぐ



成田山新勝寺といえば、何も無くても人が集まる場所なので、今日はそれプラスマリーンズファンがかなり来てたので、やはり人は多かったですね~


残念ながら今日は選手にサインをもらえるような雰囲気ではありませんでしたねあせる


これは入口に立てられてました。

たけし☆ぶろぐ



帰りの参道のお店に、こんなのぼりが出てたのでパチリキラキラ

たけし☆ぶろぐ



よく見ると、ボビーのサインが書いてありましたよビックリマーク

たけし☆ぶろぐ



帰りにはもちろん(?)、成田山名物・鰻の川豊さんへ音譜

たけし☆ぶろぐ



鰻をさばいている様子が、道からでも見ることができます。

たけし☆ぶろぐ



今日もうな重をいただき、大満足でしたニコニコ

たけし☆ぶろぐ



ということで今日のレポートはいかがだったでしょうか?


このオフのイベントは、とりあえずこれで終了ですねDASH!


次の予定としては、鴨川の二軍キャンプはどこかで1日、オープン戦はナゴヤドームは行く予定でいます。


行けたキャンプやオープン戦の様子はブログにもUPしていきますので、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _ )m



※追記:何と新ユニ、予告無しでいきなり今日発表されてますね!


たけし☆ぶろぐ