唐川侑己投手サイン会レポート | しろ☆くろ

唐川侑己投手サイン会レポート

本日は、千葉ニュータウン(印西市)にあるイオンモールで、「はたちの献血キャンペーン」の一環として行われた、唐川侑己投手のサイン会に参加してきました音譜


イベントが始まる前の会場の様子です。


たけし☆ぶろぐ



まずはマーくん・ズーちゃん・COOLとM☆スプラッシュ!によるダンスショーマーくん

たけし☆ぶろぐ



そして、控え室から唐川投手が登場ビックリマーク

たけし☆ぶろぐ



パーカーにデニムというラフなスタイルでしたニコニコ

たけし☆ぶろぐ



そして、ここからトークショーが始まります。

たけし☆ぶろぐ



唐川投手は昨年の7月5日に20歳になったばかりですが、何か変わったことをやったかという質問に対して、「前日に登板したが勝てず、その日はコーチを誘って居酒屋へ行き、24時になった瞬間にビールで乾杯をした」というエピソードを話してくれましたビール

たけし☆ぶろぐ



あとは住んでる部屋(マリーンズの寮)の話になり、物はあまり置いてないとのこと。


基本的には白黒を基調としたものを集めていたが、最近では茶色が増えてきた、大体ドンキで揃えているとのことでしたひらめき電球


たけし☆ぶろぐ



正月には実家に帰ったそうですが、今は自分の部屋がもうないので、父親の部屋で寝たりしてたそうです。

たけし☆ぶろぐ



ちなみに唐川投手は今まで献血の経験はないとのことでした。

たけし☆ぶろぐ



最後に、好きな女性のタイプを聞かれて、「自分がわがままなので、気が利くひとがいい」ということでしたよビックリマーク

たけし☆ぶろぐ



そして、ここからサイン会に入ります。

たけし☆ぶろぐ


今回は先着200名に整理券が配布されるということで、11時からの配布予定だったんですが、10時の時点ですでに300名は超えてたようでした叫び


なので、予定より早く10時から配布が開始され、8時過ぎに到着した私でしたが、何とか200名の中に入ることができたという感じでしたねあせる


たけし☆ぶろぐ

早くから来られたにもかかわらず、整理券をゲットできなかった方はホントに残念に思いますダウン


まずは前半の100名一人一人へのサイン会が終わり・・・



再び、M☆スプラッシュ!によるダンスショーの時間となりますビックリマーク

たけし☆ぶろぐ



そしてマーくんとズーちゃんも入り、マリンでもおなじみの「ダイヤモンド」などのダンス音譜

たけし☆ぶろぐ



そして、唐川投手が再度登場し、ここからは「献血クイズ」の時ひらめき電球


唐川投手から献血に関する問題が出され・・・

たけし☆ぶろぐ



挙手により正解したチビっ子には、唐川投手から(たぶん)宛名入りのサインボールが贈られました野球ボール

たけし☆ぶろぐ



後半のサイン会前には、Wピースで写真撮影に応じてくれた唐川投手ニコニコ

たけし☆ぶろぐ



そして、後半100名へのサイン会が始まりますアップ

たけし☆ぶろぐ

私はこの列に並んでたので、至近距離からの写真をたくさん撮ることができましたアップ

たけし☆ぶろぐ



昨年の秋季キャンプで日焼けして、顔つきも引き締まった感じがしますねビックリマーク

たけし☆ぶろぐ



しかし、合計200名に一人一人丁寧にサインしていくわけですから、野球選手も大変ですよね汗

たけし☆ぶろぐ



と思っているうちに自分がサインしてもらう順番が来て・・・

たけし☆ぶろぐ


唐川投手に「今年は二桁期待してますから、頑張ってくださいね!」と言うと落ち着いた感じで「ありがとうございます!」と返してくれましたアップ


もちろん、握手もしてもらいましたよニコニコ



これが、今日もらった唐川投手のサインですキラキラ


たけし☆ぶろぐ


例によって、額に入れて飾ります音譜



そして200名へのサインが終わり、最後の挨拶。

たけし☆ぶろぐ



今日はどちらかというとサイン会とキャラクターショーに時間が偏っていて、トークショーの時間は少なかったですが、会場の雰囲気はやはり地元のヒーローへの愛着心といいますか、期待感といいますか、そのような暖かい空気につつまれているような感じを覚えました。


まだ20歳、これからの投手ですビックリマーク


今年は本当に二桁勝利をおさめて、近い未来のエースを成瀬投手と争って欲しいと思いますニコニコ



ここでおまけですが、イベント終了後にもらったマーくんのサインと・・・

たけし☆ぶろぐ



COOLのサイン音譜

たけし☆ぶろぐ


「ハピニュー!」って(笑)


COOLは書いたあとに自分でも笑ってましたニコニコ



ということで、明日は早起きができれば浦和球場へ新人合同自主トレの見学に行こうかと思っておりますので、またまたよろしくお願いしますm(_ _ )m