小野晋吾投手・大嶺祐太投手トークショーレポート | しろ☆くろ

小野晋吾投手・大嶺祐太投手トークショーレポート

本日は、船橋の東武百貨店内特設会場で行われた、小野晋吾投手と大嶺祐太投手のトークショーに行ってきました。


席は事前に決まってたので、ただ時間に行けばいいだけでしたが、席に着いた第一印象は・・・


近っ!!


たけし☆ぶろぐ


何と自宅でソファーに座ってテレビを見ているくらいの距離でしたニコニコ



司会のお姉さんの紹介で・・・

たけし☆ぶろぐ



小野晋吾投手と大嶺祐太投手が登場ビックリマーク

たけし☆ぶろぐ


普通に私服でしたねジーンズ



まずは会場の雰囲気を聞かれて・・・

たけし☆ぶろぐ


「緊張します」と小野投手。

たけし☆ぶろぐ


同じく、「緊張します」と大嶺投手。

たけし☆ぶろぐ



そして、椅子に腰掛けてトークショーが始まりました。

たけし☆ぶろぐ



まずは小野投手から。

たけし☆ぶろぐ


まずは規定投球回数を達成したことに関して、隣の大嶺投手が打ち込まれたことによって自分が試合途中から5回も投げることになった・・・という話をすると、会場は爆笑で大嶺投手は苦笑い(^_^;)


秋季キャンプでは西本コーチからシュートを教わったりしたそうです。


他の選手が話していたのと同様に、かなりの練習量を久しぶりにこなしたとのこと。

たけし☆ぶろぐ


また、プロに入る際に、通用する自信がなくて入団をためらっていたが、自信はプロに入ってつけたらいいと説得されて入団したとか。

たけし☆ぶろぐ


そして話が2005年の日本一の話に及ぶと、やはり優勝の喜びは忘れられないので来季もう一度味わいたということを話してましたアップ

たけし☆ぶろぐ



そして、大嶺投手。

たけし☆ぶろぐ


やはり、入団の時の話になり、ソフトバンクしか考えてなかったので、指名されても大学や社会人なども考えていたとのこと。


しかし、小さい頃からプロ野球選手になることが夢だったので、自分が入団したほうが周りも喜ぶだろうと思って入団を決意したそうです。

たけし☆ぶろぐ


よく話題になる唐川投手との仲ですが、グラウンド内では仲はいいが、グラウンドから離れるとそうでもなとも話してましたねあせる


ただ、今年の初完封に関してはやはり唐川投手に先にやられたので、自分もという思いは強かったそうです。


たけし☆ぶろぐ


大嶺投手は小野投手に色々教わったりするんですかという質問に関しては、逆に小野投手が大嶺投手に色々と聞いていたとか。


何でも、今年はロッカーがとなりだったみたいですねひらめき電球



このあとは質問コーナーがあり、小野投手はマリンの向かい風を変化球にうまく生かすようにという話もありましたし、オフにはDVDを見たりしてリラックスしているとのこと。

たけし☆ぶろぐ



大嶺投手は、自分はコントロールが悪いのでマリンの風は大変だということと、オフは練習して、食べて、寝るの繰り返しだということでした音譜


たけし☆ぶろぐ


ところで、嫌なバッターは?という質問があると、大嶺投手はカブレラ選手、小野投手はローズ選手の名前を挙げてました。


途中では球団旗がずり落ちるというハプニングもあったりして、会場は終始リラックスモードだったように思います音譜


たけし☆ぶろぐ



あっという間にトークの時間は過ぎて、いよいよサインと写真撮影の抽選に入ったんですが・・・

たけし☆ぶろぐ


何と私、当りましたアップアップ


マリーンズ関連の抽選で当るのは、夏のビアスタでのFWシート以来ですニコニコ


参加者全員との握手会が終って、当選者20組が会場にのこり、それぞれステージで2人との写真撮影ビックリマーク


(撮った写真は恥ずかしいので載せるのはやめときます)


その際に2人と握手をしたのですが、小野投手に「優勝期待してます!」というと「ありがとうございます!」、大嶺投手に「2桁勝ってくださいね!」というと「はい、ありがとうございます!」と答えてくれましたキラキラ


そして、この連名のサインを頂きましたチョキ

たけし☆ぶろぐ


今日の日付入りですビックリマーク


おーっ、大嶺投手が「11」だっ!!



・・・という感じで、席は近いわ、サインはもらうわ、会話と握手はできるわ、一緒に記念撮影はできるわの、非常にありがたいイベントでしたアップ



次は、23日の千葉そごうでの成瀬投手と大塚選手のイベントですね~


私的には、自宅から一番近いイベントなので、今からウキウキしております音譜


ご都合のよろしい方はぜひ、千葉そごうまでパー