大松尚逸選手サイン会レポート | しろ☆くろ

大松尚逸選手サイン会レポート

今日は、京成線の八千代台駅前にあるショッピングモール「ユアエルム」内で、大松選手のトークショー&サイン会が行われました。


先着300名というこのサイン会、朝の8時30分から整理券の配布が始まるということで、早起きして7時15分には列に並びました。


無事、70番台で整理券をゲット!


たけし☆ぶろぐ


大松選手は13時、ジーンズにチームジャンパーという格好で登場!


今回は300名が先着順に50名×6組に分けられ、サイン50名→トーク(質問コーナー)→サイン50名・・・の形で行われました。

たけし☆ぶろぐ


マリンのMCでもおなじみのまさなりさんが司会で、お客さんからの質問をバンバン受け付けてましたよひらめき電球


覚えてるかぎりで紹介します。

たけし☆ぶろぐ


Q:ピッチャー交代の時、外野手は一箇所に集まって話しているが、何を話してるのか?

A:他愛もない話が多い。

たけし☆ぶろぐ


Q:日本記録の1イニング15得点の回で、2回も自分がアウトになってどんな気持ちだったか?

A:1回に2つもアウトというのは考えなかった。むしろ、3回打席が回ってきてびっくりした。

たけし☆ぶろぐ


Q:青×黄色のリストバンドは来年も使う?

A:来年は黒×青や、ピンクなどを検討中。調子がよければ続けて使うが、よくないと換える。

たけし☆ぶろぐ


Q:仲のよい選手は?

A:福浦選手はいろんな面でお世話になってる。今江選手とも仲はいい。

たけし☆ぶろぐ


Q:今年は外野の守備が上手くなったように見えたが、何か変えたのか?

A:とにかく練習した。

たけし☆ぶろぐ


Q:三振したら何かいわれるのか?

A:どんなにすごいバッターでも、10回に7回は失敗するわけだから、深くは考えていない。

たけし☆ぶろぐ


Q:マリーンズのピッチャーで一番打ちにくい投手は?

A:成瀬投手。キレがよく、腕の振りから球がよく見えない。簡単には打てないと思う。


・・・なるほどなるほど音譜

たけし☆ぶろぐ


Q:マリーンズの中で一番速い選手は?

A:足は早坂選手、球は小林宏之投手、手は・・・言えない(笑)

たけし☆ぶろぐ


Q:バッティンググローブ(皮手袋)について

A:若いうちは使わずに素手で練習してどんどん豆をつぶしたほうが、握力もつくのでいいと思う。


たけし☆ぶろぐ


Q:来季のホームランの目標は?

A:30本。タイトルも争いたい。


会場は拍手ビックリマーク

たけし☆ぶろぐ


Q:私今日誕生日なので、おめでとうって言って下さい(女性)

A:○○ちゃん、誕生日おめでとう!


きゃー、どうしよう~(と女性ニコニコ

たけし☆ぶろぐ


Q:マリンのライトスタンドに出現する「網」についてどう思ってるか?

A:嬉しく思う。いつかあの網の中に打ち込みたいと思ってるが、練習でもあそこにはなかなか飛ばない。もうちょっとライトポール寄りなら・・・



・・・といった感じでした。


会場はショッピングセンターの中の広場のようなところで、比較的近くから全てを見ることができましたよ音譜



ちなみに、サイン会2組目だった私が今日大松選手に書いてもらったサインはこれですアップ


たけし☆ぶろぐ


今回のサイン会は色紙のみという決まりでしたので、せっかく「背番号10」のユニフォームを持っていったのですがそれにもらうことはできませんでした。


でも、自分が色紙にサインをもらうときにユニを広げて「いつもこれ着て応援してますよ!」と言うと「ありがとうございます」と丁寧に返してくれて、握手もしてもらいました


(握手は自分だけじゃなくて全員してもらってましたが)


たけし☆ぶろぐ


(すみません、「いつも着て」じゃなくて「たまに着て」なんですけど、心から応援してますので許してください!)


時間は約90分間、かなり多くの質問が出ましたが、一つ一つを丁寧に答えてくれた大松選手でしたニコニコ


今日はまさに「早起きは三文の得が当てはまる日でしたね~


前回のポートタワー や、今回のようなちょっとローカルな小規模のイベントは、選手との距離感がグッと縮まった気がしていいもんですね!


さぁ、次回はまたイベントのある街に出没する予定です音譜