U10市内4年生大会決勝トーナメント【BLACK】 | 武里サッカークラブのブログ

武里サッカークラブのブログ

武里サッカークラブは埼玉県春日部市を拠点に活動するサッカーチームです。元気な子ども達のことをブログにしています。

2024年4月29日(月)

4月21日の予選リーグで2位通過した「U10種目別市内4年生大会」の決勝トーナメントに参加しました!




毎度の大会で”1試合目は立ち上がりが悪い”武里BLACK💦

しかし、今日はトーナメントなので、そんなこと言ってると1試合で終わってしまいます。。。

”メンバー達も試合の入り”に気を使いながらも、保護者達は2倍の心配😖

そんな第1試合は、大増さんと。
う~ん。やっぱり、なかなかの緊張。
おい、どうした!

やっぱり1試合目は、厳しいのなぁと想っていた中で、最強ストライカーの先制点が決まり、ピッチでは抱き合いながら喜ぶメンバー😆🙌

もう1点とって楽になろうや!とのコーチの激励をうけ後半に臨むも、失点はないものの、加点もなく1-0で勝利✨
しかし、この試合でトップのメンバーが足首を負傷。涙、涙でピッチを降りることに😭

痛いよりも、試合に出れないことが悔しいんだよね。。。




この気持ちもうけて、さぁ、ここからはエンジン全開💨

相手は、whiteをPK戦で制した上沖さん!whiteのリベンジも!!と、メンバー達には気合が漲ります。

早速先制点を決め、攻めに徹した結果、7-0で勝利。




さぁ、いよいよ決勝戦。先の2試合では攻め続けていたので、急に出番が増えそうなキーパーに保護者は一抹の不安。

決勝戦は、予選リーグで負けたGoisさん!
1週間たった今、リベンジをかけて望みます。

ベンチの子も含めて、皆で円陣。
『絶対、勝つぞ~、オー!!』




一進一退が続く中、味方ゴールの近くでファウルに。(予感的中か。。。)

かなり良い位置からの、FK。
あ~、予感通りのキーパーの出番。
大丈夫か?と思う中、ベンチからは「練習したこと、思い出せ~!!」と応援が😆

皆も壁をつくり、緊張の瞬間。
強烈キックされましたーーー
「あ~!!」

なんと、上にくると思っていたボールはど真ん中へ。しっかりセーブし、危機を回避👏ボルテージがあがります🔥
”これ、勝てるな”と、何人もの保護者が心の中で思ったはず。

そして、それを一番実感したメンバー達にも、自信をもったプレーに。

そして、この危機回避からやってきたチャンスを逃さずシュート‼️

待望の先制点。なんと格好いいガールズのシュート⚽️💨
「もう1点、取るところをみたい」と思う応援にも、一層の熱がはいります📣

1点を死守したまま後半へ。
気温は暑いし、風も強い。
皆も辛いけど、相手はもっと辛いはず。

何とか最後まで盛り上げて、1点を守りきれ~と保護者の応援も、そして味方ゴールそばではWhiteからの応援も、トップギア状態が続きます。

ピ〜
貴重な1点を守りきり、1-0にてゲーム終了。

やったー🙌優勝🏆✨
予選リーグのリベンジから見事に優勝。
本当にすごい。

最後は、応援していた保護者達のハイタッチ!!(これ、とても嬉しかったみたい)

メンバー達も、抱き合って喜びあいます。
皆んな可愛い🩷




次は、7月の東部地区大会です。春日部市の代表として悔いなく戦ってきますので、皆さま応援よろしくお願いします。

主催及び対戦頂きましたチームの皆様、ありがとうございました⭐️
今後ともよろしくお願いします。