U9 シンコースポーツ杯 | 武里サッカークラブのブログ

武里サッカークラブのブログ

武里サッカークラブは埼玉県春日部市を拠点に活動するサッカーチームです。元気な子ども達のことをブログにしています。

8/11(金)U9シンコースポーツ杯@幸手総合公園

ちょっと時を遡って夏休み中の大会について書かせていただきます!
この日は、お盆直前の連休でお休みの子達が多く、参加できるボーイズのみで参戦でした。
Blackでもyellowでもない、この日だけのチームです♪どんな感じになるのかなとワクワクです!※3年の半分以上はいないのに、結果12人もいた!笑 すごい!!

優勝目指して円陣を組み、
「絶対勝つぞー!!」でスタートです🚩
①武里6-0砂原
②武里2-1行田
猛暑の中、みんなよく走って頑張りました!
バック陣の活躍が光ります✨
来てるメンツはバック陣が多かったのね😆

でもちゃんと攻撃も出来てます。

おかげさまで予選リーグは無事勝ち抜け、決勝トーナメントへ進出です!

いつもと違うポジションだったり、いつもと違うメンバーとでやりにくかったり、子供達も色々あるのかな?いや、ないか?😆

暑さで疲れもちょっとあるのか、寄せが甘くてコーチに怒られてる子もちらほら…笑
③武里3-1久喜東
とはいえ、ちゃんと決勝進出!!


そして……
④武里3-2栗橋
なんと優勝です🏆


最後の試合らしく、点を入れられてはヒヤヒヤしましたが、
なんと終わりの方で5人抜きシュートが決まり、そのまま点を守り抜き、🏆ゲットです!
みんないい笑顔☺️

初めて優勝トロフィーを持った子も何人かいました!!

みんなで勝ち取った優勝はやっぱり最高のご褒美だね♪

また一段とサッカーが好きになる瞬間だと思います❤️

主催してくださった大会関係者の皆様、
対戦したチームの皆様、ありがとうございました😊