亡き父の誕生日。生きていれば77歳になる。


姫路駅前。定例の朝の街頭演説。6月に百条委員会が設置され、先週は委員会開催もありましたが、その準備や調査等があり忙しくさせてもらってます。


実は私がやらなければならない調査等はまだまだあり、休める状況ではありません。実際休んでいません。とはいえ、この月曜日の街頭演説は今日も行います。2002年3月から続けていますのでもう23年目をむかえています。

今日も私の顔を見に来たという方がおられました。祝日は人がいないので中止であること、公務のため不在にすることはありますがそうでない限りは月曜日の朝は姫路駅前におりますので何かの際に直接のご用命があればお立ち寄りください。


百条委は何があろうが最後までやり遂げます。元局長が何のためにあの文書を作ったのか。それを知事たちはどうしようとしたのか。私たち議会の人間にはその事実を究明する責務があります。知事が辞めようが辞めまいが関係ありません。引き続き精進して頑張りますので宜しくお願い致します。




















その後、総務常任委員会の管内調査(西播磨地区)。安富町関地区、福崎町、中播磨県民局へ。暑い、いや暑い。