網干の大覚荒神祭 盆踊りに来ました。初めて参加しました。「網干のゆかたまつり」と言われているらしく、多くの方がゆかたを着て参加されてました。こちらも生憎の雨の中でしたが多くの人出で賑わっていましたね。

















この大覚寺のお祭りで見つけたのが縁日の「型抜き」のお店。子どもの頃、仁豊野の庚申さんでいつもやってました。今でも見つけたら必ず挑戦します!お店の人から「簡単な方にしますか?難しい方にしますか?」もちろん、難しい型を選択して挑戦です!!成功すれば大金をゲットできる瓢箪(ひょうたん)などの結果は最後に(笑)。かなり楽しめました(笑)。



ひょうたん。まずは半分成功!





失敗

失敗










最後まで楽しめました!お声がけありがとうございました!