哲学系ゆーちゅーばーじゅんちゃん

この動画の冒頭部分、3月27日のことを思い出す。この会見の数時間前の人事当局のレクでは定年延長を伸ばした具体的な理由を一切言っていなかったのに、この質問に途中から怒りが込み上げてきたのだろう、調査もせず、当該職員の弁明、反論を聞きもせずに、「嘘八百」とか「事実無根」とやってしまった。

加えて「公務員失格」とまで言っている、つまり、免職すべき行為だと言っているのだろう。ここは法治国家。人事処分の経験や知識があればこうはならないだろうと直ぐに関係者は教えてくれたが時すでに遅し。これが今につながっている。これがこの問題の最初の、致命的な誤りであった。この質問のことを覚えておくべきた。


ユーチューブ「ひでっくんちゃんねる」


語り口とかを聞いていても本当に普通の感覚で話しているみたいに感じられたので拝見してから皆さんに紹介した。そのことにも触れられている。

今日も本当に、こんな話早く終わらせてくれというのが本音だと思います。