兵庫県知事「パワハラ」「おねだり」疑惑で第三者機関設置へ 元職員が取材に「告発文は基本的に正しい」(関西テレビ)


映像


テキスト


関西テレビ、吉村大阪府知事


 橋下徹氏X(旧ツイッター)

 

 ABC


 産経新聞

議長として会見して、個人の見解を述べ、流れを作ろうとする。議会として第三者機関の人選に関与だけしてあとは権限を使った調査もしないなんて、なんのための議会なんですか。いい加減にして下さい。


また、議会の代表者会議で議論している最中に「理解できない」なんて。斎藤知事を選挙で擁立した立場で言っているのなら利益相反ですよ。報道があったばかりなのにわからないんですかね。不信任級のズレた話で驚きます。最後まで公私混同なんですね。


ある議員の声


 読売新聞


 MBS

誹謗中傷→告発文へ変更。多くの職員からMBSに何があったのかと下記のような問い合わせ多数!!



大阪ではきちんとしているのに。こちらでは多くの職員に逆に注目されていることを知っているのかな。

あと第三者機関の委員についての人選の噂も。知事の政策ブレーンを務めており、非公式にそのことを認めてきたといわれている大学教授の名前が上がっている。知事の政策ブレーンを務めていることが既に議会でも知られている。第三者委員会の委員長等を務めているからと言って、知事の政策ブレーンの採用は絶対にありえない。誰がこんな人選を考えているのか。中立性を考えればありえない。知事を選挙で応援していた議員の採用も考えているという話も。議員なんで利益相反そのもの。発想がかなりずれている。

極めつけは人事課の職員が既に第三者機関等について調べ始めているという情報。あなた方はそんなことに関与する必要はない。多くの職員はあなたがたがそんなことに関わったら絶対にまずいとおもっているんだよ!!。準備行為をしても利益相反だ。