自治会の地域の一斉清掃の日。また、同時に砥堀校区連合子ども会主催の球技大会も行われる。夫婦で役割分担して私が球技大会へ。

 

私は地域の子ども会役員なのでテント張りや点数つけ、帰り道の危険箇所の立ちんぼが仕事でした。 

 

風が強かったですね。
 
子ども会会長による主催者挨拶
 
校長先生の来賓挨拶
 
選出宣誓!
 
ラジオ体操
 
教頭先生による始球式
 
競技は男女混合のキックベースボール。
 
 
 
 
 
 
 
 
優勝決定!万歳!

 

点つけのときにプレーもみましたが、やはり、ボール遊びに親しむ時間が我々の頃と全く違うんでしょう。男の子でも上投げできなかったり、野球のルールがわからない子もいました。


それでも大いに盛り上がってました。やっぱりこうした大会は楽しいですよね。私の頃は球技大会といえばソフトボールでしたが、運動会と並ぶ重要イベントでした。午後の予定を急遽午前に振り分けて少しの雨で最後まで試合ができました!
 

参加者の皆さんお疲れ様でした!

 

終了後、完成したばかりの国道312号の横断歩道前で警戒
 
播但線
 
今日は母の日ということで実家の母が食べたいというものを聞き、一緒に食べる。とはいえ、そんなに食べられないといってあまり食べない。体重を聞けば私の半分。さらに痩せており、心配になる。どうしたものか…。