姫路駅前。定例の朝の街頭演説。最近の県政の混乱について話す。





今日から姫路市立中学校3年生が修学旅行に行くということで夢前中学校をはじめ7校の生徒さんが集合して新幹線へと向かってました。広島以西で九州まで各学校でそれぞれの行程があるそうです。

例年演説場所の近くで集合。今年もそういう季節になってきました。先生方が生徒向けに挨拶する時間は街宣のマイクは切って見守りました。

私も35年前の増位中時代の長崎、熊本への修学旅行のことを懐かしく思い出しました。気を付けて行ってらっしゃい!

その後、二階町のはまもとコーヒー。常連の皆さんと懇談。

その後、母のもとへ。週末、食欲がおちるなど調子が悪いと聞いたので心配になる。

その後も市内で諸活動。

昼食は、みゆき通り入口のとん一でロースカツ。卵かけご飯。