事務所を基点に諸活動。色んなことがあって前後しているので恐縮だが、大阪・関西万博について記しておかなければならない。運営費が赤字になったときに誰が費用負担をするかということである。


21日の朝のフジテレビの番組で橋下徹氏が大阪府市の財政調整基金の金額を具体的にあげて、赤字の場合、府市で負担することも検討すべきと語ったことが物議を醸している。助け舟なのか逆なのか。いずれにしても開催まであと1年というのに前向きな機運が高まっていないのは残念だ。


私は大阪万博は生まれていなかったので知らないが、2025年の万博には個人的に行ってみたいと思っている。





県の贈答品問題では、自民党のN県議が16日の産業労働常任委員会の模様を取り上げているとの情報も。この問題は、党とか会派に関係のない普遍的な問題。
 


夕刻、呼び出しがあり、驚く。なんと行き違いが!!なんとか駆けつけ意気投合させて頂いた。遅参し大変申し訳ございませんでした。

昼食は西脇市の内橋ラーメン。播州ラーメンの特徴と言われるスープの甘みが強く、麺の太さの選択もできる。美味。