昨日の知事会見内容を受けて、新聞各紙がその内容を報じている。「事実無根」とか「うそ八百」を見出しにとる新聞もあり、なかなか激しい内容である。

 

 

 

 

 

 

こうしたことが報道されるのは私が兵庫県議会にきて以降初めての出来事である。聞くところによると、会見に先立つ部局の説明では、記者に対して調査中なので答えられないというものだったという。知事の激しい断定姿勢の理由は確信を持って全て事実無根という自信なのだろうか。この点は翌週の知事会見でも質問があった(後日UPされる)。

その後、団体の研修会で県政報告。発行したばかりの「県議会だより」を使って報告。質問や要望も出たので回答。対応が必要なものもあり、対応することに。