大阪の高校無償化の影響を伝える産経新聞の記事。見出しは「これほどどは」とあるが、私も同じ感想。同じ負担だと私学を選ぶという結論になるということ。色々考えさせられる。

 

 

その後、姫路城三ノ丸広場で開催の「観桜会」へ。何年振りかわかりませんが母と一緒に。





大手前公園で開催のひめじぐるめらんどもあり、そこで買った食事やビールなども一緒に楽しみました!

桜は少しだけ咲いてましたが、来週がお花見のピークでしょうかね。

 

その後、イーグレひめじ姫路市民プラザ市民ギャラリーで開催の「グループしら鷺、イーグレ書展」へ。高校の同級生旧姓Nさんが声を掛けてくれました。






私は30年も習ってるけど下手とか言って誘われたんですが、まんまと騙されました(笑)。味のあるカナの作品を見せてもらいました。
受付には私の妹の元同僚Uさんもいて驚き、一緒に写真を撮ってもらいました。私ももう少し字が上手ければよかったんですが、妹に持っていかれました(笑)。








昼食はハトヤのアナゴ棒。レアです。