H日航姫路で開催の清元ひでやす新春の集いへ。


すこやか姫路市民の会 岡田会長の開会挨拶

メインイベントの対談ゲストが広島県安芸高田市の石丸市長というのを当日知って驚きました。しかも石丸市長は東京三菱UFJ銀行の姫路支店で勤務していたことがあるそうで更に驚きました。

市長就任後、居眠りをする議員がいることに我慢できず、本会議場で「恥を知れ」と議員を批判したことで一躍有名になりました。就任から時間が経過しましたが、地元紙と論争を巻き起こしたり、YouTubeでさまざまなことを投稿したり、新世代の首長ですね。

下記リンクの産経新聞の記事を見てもかなり過激です。




過疎化、少子化による学校統合等の話がありました。

アルコールなしでの開催。姫路商工会議所の斉木会頭による乾杯のご発声!

懇談。ここでも多くの方とお話できました。


中締めは佐和さんによる一丁締め

政治資金パーティーではなく、会費制の会合との位置づけでした。