神戸から姫路へ戻る。H日航姫路で姫路早稲田倶楽部の新年総会。
 
長尾会長の挨拶
 
司会は糴川幹事長
 
肥塚会計幹事による会計報告など
 
その後、会員で社会医療法人恵風会 高岡病院 の児童精神科医 三木 崇弘さんの講演「DEI ~Diversity, Equity, Inclusion~」がありました。
 
DEIとは

 

 

 

 
 
 
 
医学部のない早大で医師?というもっともな疑問!?三木さんは国立大医学部を出て医師となり、その後に早大の経営大学院で経営修士号をとられています。早稲田なのに医師というかなりレアな人物です。
 
また、臨床勤務する傍ら、週刊モーニング連載中の「リエゾン〜 こどものこころ診療所〜」の監修や各種講演も行うなど、幅広く活躍されています。
 
高岡病院といえば私の亡き父が事務職として40年奉職した病院。縁も感じます。
 
その後、新入会員のうち最年少のIさんが乾杯の発声!
 
 
その後、初参加のメンバーが挨拶
 
 
 
 
 
皆さん話が上手!
 
最後は早稲田大学応援歌「紺碧の空」校歌「都の西北」を皆でうたってお開きとなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北副会長の閉会挨拶
 
楽しかったです!!
 
その後も会合が続いたほか、岡山で所用があり、姫路に前泊しておられた面々から連絡を頂戴するなどこの日も色んなことがありました!