午前中、事務所で作業。着手しなければならないことに着手できず…。その後、Rや妹Mと一緒に豊富町太尾の伯母宅へ。伯父の一周忌法要に出席する母を連れて行く。


その後、福崎町のグルメミートニシオカに立ち寄り、N社長と話す。このお店のバラの焼豚を教えてくれたのは失くなった伯父だ。猪肉の入荷を知らせる張り紙がある。この季節ならでは。その後、訪問活動など。その後、一旦自宅へ戻る予定も間に合わず、夕刻、姫路駅前のH日航姫路。

 

播磨政経懇話会の新春特別例会。それでも遅参。福田紫妃さんら3人の音楽家による演奏など。その後、神戸新聞社の高梨社長の主催者挨拶やたつの市の山本市長による乾杯のご発声などがある。








懇談の場で旧知の西播の市町関係者から呼び止められ、分収造林事業について私の存念を聞かれる。どこかで私のことを把握されたのだろう。私は一貫して負債の処理の遅れを指摘している。後世にこれ以上利払いのつけを回さないように。信念でやっている。



散会後、出席されていた企業の経営者や友人と意見交換会。その後、小中時代の後輩とさらに懇談。その後、車を駐車に停めていたので運転代行で帰る予定で場所も伝えて予約していたが、いつのまにか私も眠っており、何かの手違いで来ないまま駐車場が閉鎖されていた…。ガーン…。先方は迎えを忘れてたことを認め、上司と相談したが謝るしかないという。ミスは誰にでもある。再発防止をお願いだけしておく。

 


昼食は福崎町のPizzeria da FIORE(ピッツェリア ダ フィオーレ)でピザ、プリンチペッサ。