早朝起床。この間寄せられた情報や意見などに目をし、返信など。下にいくつか話を記載しておきたい。


昨日東京で姫路市主催のふるさと姫路懇話会が開催されたようだ。出席した友人から女優さんがふるさと大使に就任されたという情報も。



右から3人目の方が木月あかりさんという方。宝塚で男役をし、引退してから女優業をされているということでした。

 



日経新聞が特報として報じた太陽光関連の報道。過去には私の事務所にも取材に来られました。 



能登半島地震の対応について、県関係者から神戸市の取組みについて見ておいたほうがよいとの話をもらっている。

能登の被災地への派遣職員から報告 「神戸の経験は役立たない」の真意


2024年1月18日 21:00


https://kobe-note.jp/n/n9629ec5abf7a



その後、昨日に続き、先月から続く事案対応。当初の想定では午前中で終わると考えていたが、途中、午後一番までとなり、最終的には16時半ごろまでその対応に追われた。


私でなくても対応は可能なことなのだが、昨日から今日振り返ってやはり私が担当して良かったと思う。いや、やらないと駄目だとはっきりする。終わって自宅に帰ると精神的にかなり疲れていると感じた。まだまだ未熟だ。


この間、午後の行事に陪席する予定でいたが、急遽欠席させてもらった。申し訳ありません。


着手しないといけない案件があるがなかなか手がつかない。駄目だ。