姫路駅前。定例の朝の街頭演説。

小雨も。どんよりした天気。寒さはそこまでではありません。




終了後、二階町のはまもとコーヒー。

立氷(たちひ)ブレンド。好みの味。

その後、妹Мらと合流。先月から続いている課題への新たな対応。判断を迫られるも当然ながら私の考えだけで判断するものではない。1週間の猶予をもらう。

その後、長田区の神戸県民センター。何度か来ているが、環境のよい職場環境だと思う。

その後、神戸の県庁。2月議会の1ヶ月前の議会運営委員会や議場のあり方検討会議を受けた会派総会。

その後、第二委員会室。


国境なき医師団日本 広報部 パブリックエンゲージメントオフィサーの橋本絵美子さんをお招きして会派の勉強会を行いました。










国境なき医師団の名前や存在は知ってはいるものの、詳しくどんな団体でどこで活動していて、どんな方がどんなセレクションで活動して、その活動資金をどんな方が出しているのかなど詳しく説明して頂きました。大変勉強になりました。ありがとうございました。

その後、急ぎ姫路の事務所へ戻る。