勝原校区連絡協議会の新年交礼会が開催されました!

兼崎連合自治会長による主催者挨拶

司会は会計の今井さん

私にも地域の県政課題の進捗状況などを含めたご挨拶の機会を頂きました。

地元の山口姫路市議もご挨拶

小段連合老人クラブ会長による乾杯のご発声

勝原小学校の三谷校長から学校の体育館へのエアコン導入方針への賛意とともに教育の充実に必要な予算確保等についても話がある。教育予算の確保こそ政治の役割である。

その後、余興の時間。


会場からも参加



締めは南京玉すだれ


流王副会長による一本締めでお開きに!


帰りはJR山陽本線はりま勝原駅から電車に乗ったんですが岡山方面から来たのは黄色の車両!

この黄色の車両、姫路以西でしか見ないですね。調べてみると、国鉄時代の1963年に初めて登場した直流近郊型電車115系ということで、近年引退する路線が増えているそうです。JR西日本管内では今は姫路以西だけとか。とはいえ、よく考えてみると鉄道車両は長持ちですね。素晴らしい。
 


当初113系と思っていましたが。
「岡山~姫路間であれば、115系ですね。

姫路駅。なかなかの風景です!

その後、Yさんと様々な課題について意見交換など。その後、彼が学生の頃から知っているSくんのところに新年のご挨拶。なぜかHさんの話になる。