太子町のあすかホールで開催された姫路ウインドアンサンブルの恒例クリスマスコンサートに行ってきました!整理券がすぐになくなるという大人気の無料クリスマスコンサート!

プログラムは「きよしこの夜」「あわてんぼうのサンタクロース」「戦場のメリークリスマス」などのほか、プリキュアのテーマ曲やNHK 大河ドラマ 「どうする家康」より (メインテーマ~暁の空~)、「東京ブギウギ」、ユーミン・ポートレートなど様々な世代が楽しめる内容でした。






先生が使っておられた言い回しとかこの振りが流行っていることを全く知らなくて、家族に世情に疎い人間と認定されました(笑)。

「笑っていいとも」の拍手切りは知っている私なんですが…、

中学生YouTuber「ちょんまげ小僧」の「ひき肉です」だそうですね。最近うちの妻がやたらそれを使っているので何だろうとは思っていましたが、中学生ユーチューバーとは!恐れ入りました!!




※なお写真掲載は黒田先生の許可を頂いております。