峰南町の陸上自衛隊姫路駐屯地。自衛隊姫路駐屯地創立72周年記念式典。


観閲巡視
米村駐屯地司令のご挨拶が印象に残りました。訓練展示は、占領された陣地の回復のための戦地展開でした。高射砲は空砲ですが、毎年体験していても耳の鼓膜が破れそうなくらい大きな音です(閲覧注意)。





訓練終了


郷友会のブースに知人が出展していました。


航空自衛隊の戦闘機や姫路駐屯地のマスコット「さんとくん」のアイシングクッキー(砂糖衣がけ)を販売さてました。凄い!!




このほか、飲食、射的などの出展もあり、多くの人出で賑わっていました!

その後、帰宅。質問原稿を考える。時間が過ぎるのは早い。

夕食は自宅でお好み焼き。大学の文学部キャンパスの前にあったつくしというお店で初めてみた広島焼を知ってからは、私はこちらのほうが好き。今日は息子にも作らせてみる。なかなか上手にできていた。

その後、多くの頁の契約書などを読み込む。難解だ。