姫路駅前。定例の朝の街頭演説。寒い。昨年からコートを着ているが、今日から着る。




今日は久々に駅前を通って私に声をかけて下さった方から悲しいお話も聞きました。頑張ってくださいねとお声がけするしかなかったんですが本当にそう思います。







今年も残すところあと1ヶ月を切りました。これからまだまだ寒くなります!皆さまお気をつけください!


今日は演説後に相談者が来られるという約束があったのではまもとコーヒーで相談に乗る。旧知のTさんだけに結局すっかり自分の話ばかりしてしまった。駄目だ…。その後も12月議会の質問の準備などで終日バタバタ。夕刻に…。



 

先日、Oさんから連絡。県議会便り秋号に写っているのは私ではないかと。なに? 本人も知らない(苦笑)。議会の広報担当が高校生の皆さんを連れて会派控室を見せてくださいと来て、ちょうど私がいたから議会や議員バッジの話、その価格などの話をしてあげた。そのときの風景だ。さすが元議会関係者のOさん、よく見ている。以降、Mさんや理容MのMさんからも同じ話を頂いた。みなさんよく見ておられる。

 

県議会便り(秋号)

https://web.pref.hyogo.lg.jp/gikai/gaiyo/documents/kengikaidayori139_hpk.pdf