イチローさんがZ世代について興味深い考察をしている。私らの子ども世代やもう少し上の世代にあたるが、この半年くらいでこのZ世代の何人かと夜飲みに行く機会があった。二人きりというのではないし、こちらが一方的に話すことが多いので、こうした話はしなかったし、全員がそうである訳もない。今度こうした話をしてみよう。
 


山田町にある姫路市農業振興センターで行われた「姫路市農林漁業祭り」。




今回はスマート農業機器の展示や、実演コーナーが本格的でしたね。

私が行ったのが最後の方だったので売り切れも多かったですが、食材のほか、お昼ごはんを兼ねて買い物をして楽しみました!







日中、左足のふくらはぎのこむら返り、左胸のこむら返りあり。

自宅でパソコンに向かう。ノートパソコンとデスクトップがあるが、ノートパソコンのほうが遥かに新しいのだか、高価なものではなかったので、その処理速度が全く違う。ノートパソコンを使う気にならない。子どもたちもこれからパソコンを使うことになるのでデスクトップパソコンが使えるように機器整備など。何でもそうだが遅いのは腹が立ってきて精神衛生上もよくない。

夕刻、コープ砥堀店。夕飯の買物。買物中、小中の同級生親子がスーツ姿の私を見つけて笑っていた。ここで会うとは!といった感じ(笑)。娘さん、お母さんそっくりだ。