姫路駅前。定例の朝の街頭演説。途中Sさんが寄ってくれる。これから京都で研修があり、バスで向かうという。

しかし、今日はひんやりを通り越して寒い。今日は45分間だったがそれにしても身体が冷えた。後日にフジテレビのアマタツ気象予報士が身体の寒冷順化は2週間かかるとテレビで言っていたが、真冬でもコートなしでずっと立ってきたのに今日は氷点下でもないのに寒く感じるのはまさに寒冷順化が全く行われていない状況ということだろう。免疫機能が下がりインフルエンザにかかりやすいというのもわかる。






駅前には昨日までのお城祭りの看板などが残ってます。

大手前公園ではステージの撤去作業も始まってます。「夏草や兵どもが夢の跡」。少し大袈裟ですね(笑)。


その後、二階町のはまもとコーヒー。御礼とご報告。常連さんからの問合せに対して説明など。

その後、北条の中播磨県民センター。各所をうろうろ。


その後、事務所に戻る。Mさんが来ていた。土産話をしに寄ってくれたそうだ。

その後、依頼事項等に対応など。時間が過ぎるのが早い。その後、神戸へ。

関係者の先輩と新進気鋭の若手と県政懇談会。 最近の県政懇談の話題はいつも同じになる…。

昼食は坂田町は姫路商工会議所近くに移転オープンした治作でざるそば(並)。海苔乗せを頼んだのは久々。もりそばとざるそばの違いを思い出した。