国道312号沿線にオープンした「COROHIME PARK」に友人に声をかけてもらって行ってきました!


『COROHIME PARKは自然空間の中にクルマを展示する未来型展示場です。
その名前の由来はCOROLLA(カローラ)とHIMEJI(姫路)を組み合わせた略称であり、
大人から子どもまで「もっと身近にクルマを楽しむ」をコンセプトに、
地域の皆様と一緒に思い出づくりができる場所を目指した「自然と未来の共存空間展示場」』だそうです。


COROHIME PARKの造成前は農地だったのですが、隣接する国道312号(県管理)の歩道は狭く、通学路として危険箇所の一つでした。造成にあたってカローラ姫路さんのご厚意により、歩道に土地を出して頂き、歩道が拡幅されたと聞きました。

写真でも歩道がかなり拡がったのがおわかりいただけると思います。本当にありがたいことです。

歩道が拡がったので県としてもガードパイプの防護柵で国道への転落防止措置をとることができました。






企業の社会貢献の姿勢をみせて頂いた思います。本当にありがたいことです。