豊富ふれあいまつりに行ってきました!体育館でのステージ発表、オープニングは豊富小中学校金管バンドの演奏!!公民館や広場では多くの出展もありたくさんの人が楽しんでおられました!










その後、自宅にこちらで買い求めた唐揚げやポテトフライなどを置いて播但線で姫路。徒歩で大手前公園。


「ひょうご里山フェスタ2023」が開催される。県下各地で持ち回りで開催されていますが姫路市では昭和31年度の第一回大会から今回で3回目の開催だそうです。
私の知り合いも多くの方がボランティアで参加されていました。環境クイズにも参加しましたが、結構間違いました。まだまだですね!!








ここのシカ弁当食べたことがあります。


その後、姫路駅から山陽電車を乗り継いで山陽網干。魚吹八幡神社の本宮に行きました!急いできたんですが、先頭の宮田屋台の宮入のあとに境内に到着しました!!



すると後ろから『竹内くん!』の声。なんと高校の同級生の二人がいました(笑)。

ある件で県の職員さんに大変お世話になったというお話も聞きました。なんと!!それは聞いてなかった…。





その後に宮入がよく見える桟敷席にお邪魔して夕刻まで。








この糸井屋台の楼門前の転回は凄い迫力でしたね。驚きました。












最後は先輩の会社にお邪魔して焼きそばを焼かせてもらって楽しみました!今年もありがとうございました!!


その後、JR網干駅まで歩いて帰宅。

途中、あさひ歩道橋で桁下にハトがいないか確認。

お昼はお手製のこのしろ寿司などを頂きました!昆布の出汁がよく効いて美味!ごちそうさまでした!