事務所。決算審査に入って以降、行事のある週末を除き、頭の中は決算審査のことで一杯になっていた。


私は色んなことを並行してするのが苦手な人間である。このことは性格で当日記でも何度か記してきた。このことを何というかなぜかいま書いていて思い出した。猪武者(いのししむしゃ)である。これからはこの言葉を使おう。私は猪武者タイプである。


ということでこの間頂いていた要望等への対応はほとんどしていなかった。その対応を開始。

 

その後、電車で大阪へ。検索した最短ルートには一部迂回区間が発生するなどしており、少し前倒しで出発。


団体の大会で挨拶。上場企業の執行役員、上部団体の大阪支部長、そして私の順番。会場にはお世話になった人が何人もおられ、そうした話や最近一緒に取り組んだ話などもさせて頂いた。また、団体のトップがお世話になってきたOさんからKさんに交代するということでそうした話もする。Kさんは昔、一緒に姫路名物の駅そばを食べたこともあり、全く知らない人ではない。またお世話になりますがよろしくお願いします。






さすが大阪。スケールがでかい。

その後、三ノ宮。徒歩で県庁。知事の定例会見をネットで視聴。その後、姫路へ戻る。事務所。先客あり。

 


昼食は、京都 麺屋たけ井 阪急梅田店で特製つけ麺。阪急梅田駅構内の店なので入場券が必要。13時過ぎでも行列していた。私は普段つけ麺よりラーメンを頼む理由は温度。たとえ熱盛があったとしてもやはりつけ汁の温度が急に低下していくのでそれが残念でラーメンを注文するのだが、当店は食べている途中でつけ汁を温め直してくれるので看板メニューのつけ麺を注文。完成された味。